セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

猫ちゃんのタケノコ探し

2018-04-22 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

ウグイスの鳴き方が、とても上手になってきました^^
ヤマザクラが満開の花園地方です。

 

昨日はセレナもタケノコ探し♪

 

お~!あったにゃ!!

 

タケノコさん、こんにちわ♪

 

もっとあるかニャ~?

もう、タケノコにイカ耳しなくなりました(笑)

タケノコにイカ耳猫 

 

はい、これだけ掘りました^^
腕が筋肉痛です^^;

 

昨日は2度、タケノコを煮ました。

クララはと言いますと・・・

 

カメムシに威嚇中~!体を大きく見せています・・・
カメムシに・・・^^;

 

まだまだ懲りないようですね…

(=^v^=)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花園暮らし | トップ | カメムシの気持ち »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いか耳??・・・な~~るほど^^ (桜 蘭子)
2018-04-22 09:36:08
おはようございます。
これが、いか耳なんですね^^
こりゃ何者だ?とセレちゃん。

たけのこの煮物、美味しそうですね~~
食べたいっ!!
返信する
Unknown (チコ)
2018-04-22 10:45:07
おはようございます
ウグイスの声が上手に(笑)うちも屋島の麓ですので、毎年ウグイスの慣れない鳴き声に癒されています。
abiさんの旬の煮物は食べたい!と毎回テンション上がります(*^^*)
セレナちゃんもお手伝いできて楽しそう(=^ェ^=)
クララちゃんも楽しんでいますね🎵
返信する
あはは(^。^;) (hutomih)
2018-04-22 12:23:35
タケノコ三昧ですね~🎵
セレナちゃんも色んな事学習して
物知りお兄ちゃんになって、
クララちゃんにいいとこ見せられます。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

クララちゃんは、お留守番中も
カメムシ探して遊んでるのかな?
カメムシの臭いがするクララちゃん❔
体大きく見せなくても…( ̄▽ ̄;)
返信する
>桜 蘭子さん♪ (abi)
2018-04-22 22:39:35
こんばんは(=^・^=)
セレナはイカミミが得意なんです(*≧艸≦)
相手はイガグリとか・・・・・一番はカメラかな~(*≧艸≦)
カメラは小さい時から慣れてどうってことないけれど、
なんか、シャッター切る時にイカミミが多いんです^^;
今日は自宅に戻ったので、急いで筍ご飯を炊きました(=^v^=)
返信する
>チコさん♪ (abi)
2018-04-22 22:46:07
こんばんは(=^・^=)
鶯も、初めはなかなか頑張っていますよね^^
まだへたくそだわー(*≧艸≦) と思っているうちに、見事に上達しますね。
筍も大好きですが・・・花園あたりはよく出るので、今朝もまた頂きました。
で、冷凍もしたけど、また煮ました~^^; 食べに来てほしいわ~^^
返信する
>hutomiさん♪ (abi)
2018-04-22 23:00:39
こんばんは(=^・^=)
この時期続くのでタケノコばかり・・・
また明日もタケノコ料理ですニャ^^;
セレナは色々わかっていますね~
クララと比較すると、7歳年上だから落ち着いていてお利口さんです^^
クララはカメムシ大好きみたい^^;
かめ!逃げろ~~~!! 
カメから見たら、じゅうぶんでかい怪物ですよね~(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事