セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

面白い遊び

2018-07-20 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

お転婆娘クララの脱走事件ではご心配をおかけいたしました。
この子はいったい、どこまでやってくれるのでしょうか・・・^^;
オイタも、何かを考えていると思うと可愛らしいですが、そろそろ落ち着いて欲しいかも。

 

さて、一個だけ行方不明だった、てるてるにゃんこ
自宅に戻った時に発見したので、クララのお土産に持って来ました。

 

クララ 「 あったあった♪」

 

 つかまえた♪

 

 段ボール箱のフタは空いているのに、
わざわざ小さな穴からてるてるにゃんこを狙います(笑)

 

 せれにぃにもつかまえたい!

猫の手って、意外と長いですニャ。

 (=^v^=)

 

朝のさんぽ。

今朝は薄曇りで涼しく、さわやかな朝となりました。
パラボラアンテナ(アメリカフヨウ)第一号が咲きました^^

 

ヒャクニチソウにトンボ。

 

畑のパトロール。
長茄子とミニトマトのコーナーです。

 

コレ、毎朝落ちています・・・ハクビシンの仕業です。

 

コレ見て~! 皮とか、ヘタ部分はちゃんと捨てて帰ります。
お行儀がいいのか、悪いのか?^^;
足元に、やわらかいネットを置いていますが、お構いなしです…


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大脱走!とボディガード | トップ | 猫ちゃんの夕涼み »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2018-07-20 10:49:38
m(__)m
ご無事で、本当に、本当に、良かったですね🙏💦
 ごめんなさい。。。基本的に、、留守にする間は「猫が絶対に行けない(開けれない)場所は少し網戸」でも、いいのかもしれません。。でもそれも、、短時間だけでも許されない範囲になると思います🙏🙏大丈夫だと思ってても、思わぬ事態は必ず起きてしまいます🙇。。
 abiサンが、、猫に風を通してあげたいお気持ちも、解ります🙏でも、、多少涼しい地域であっても、しっかり施錠しとかないと、、、、ドロボーとかも増える時期ですしね。。🙇
しっかり締めて、、エアコンのタイマーなど、しっかり確認してからの、、お留守番になると、、
これからも、、、多少の安心に繋がると思います。🙇
Unknown (チコ)
2018-07-20 11:59:09
クララちゃんはケロって顔して次の悪さを考えてるのかな…可愛いからしょうがない(笑)
うちも娘の所に泊まりで出掛けてる時に、風呂場の窓(斜めに開く)と網戸の間に挟まって鳴いてて 夜勤明けの息子が見つけて助けてくれた事がありました。
息子が居なかったら…一日鳴いて網戸を破って脱出してたかも!
予想外の事を予防してないと後悔してしまいます。
Unknown (mimi)
2018-07-20 15:19:49
abiさん、こんにちは。

まぁまぁ
クララちゃんは大冒険を
セレナちゃんはそのお付き合いを
してたんですね!
楽しかったでしょうね。
2にゃんとも無事に帰宅していて
本当によかったですね。
やはりお外暮らしの経験があると
方向感覚もよいのでしょうね。

ぎんはダンボールに捨てられた当日、拾い
ソラはペットショップ出身なので
どちらも逃げちゃったら
自力では帰ってこられないだろうなぁ。。。

 セレナちゃん、お疲れにゃ~  ぎん

 クララちゃん、
 どんな冒険だったか
 お話、聞かせてね~    ソラ

 
>まつさん♪ (abi)
2018-07-20 22:59:50
こんばんは(=^・^=)
コメント、ご忠告ありがとうございます^^
開いた窓を見たときには愕然としました^^;
セレナと暮らして8年、これまで一度もなかった、まさかの網戸おとし^^;
クララは本当に油断できません。
やはり、猫だけのお留守番は心配ですねー!
カギはかけるようにします!(=^v^=)
>チコさん♪ (abi)
2018-07-20 23:06:22
こんばんは(=^・^=)
ピーちゃんもそんなことが・・・
やはり、いつもいるママがいないと、普段しない事をしたりするのかな?
息子さんがいてくれて良かったのニャア^^
私のお友達のビビちゃんも、留守中に網戸を破って、お庭にひそんでいたそうです^^;
クララ、自宅のリビングの網戸も簡単に開けるので、そこはいつもカギを閉めているんですよ(=^v^=)
>mimiさん♪ (abi)
2018-07-20 23:18:36
こんばんは(=^・^=)
お外で何をしていたのか・・・全くわかりませんが^^;
おそらくは、とても楽しかったのだと思います…
昔、わんこが二匹いた時に、いつも閉めている塀の扉が、朝起きたら開いていて、
ビックリして庭に出ると、フタリとも小屋で寝ていました。
揃って、ドロボークサの種だらけの体でした^^;
思いっきり遊んで、満喫して帰ってきたみたいでしたが、
その時も心臓が飛び出しました。
ぎんちゃんもソラちゃんも、いざとなれば絶対にお家へ戻れると思いますが
完全室内が一番安心ですネ♪
クララの冒険、おばちゃんも聞きたいな~(=^v^=)
悩みますね (みるまま)
2018-07-23 12:49:08
外には天敵もいますし、事故もありうるし、
でも外の空気は気持ちいいし・・・・
とても悩みますよね。
abiさんのお気持ちよくわかります。
どちらにしてもabiさん家の猫ちゃんは幸せものです!
それだけは断言できます。
これからも素敵な写真をたくさんアップしてください。
>みるままさん♪ (abi)
2018-07-23 21:13:51
こんばんは(=^・^=)
気持ちをわかって頂けて、本当に嬉しく思います♪
セレナを外に出す時も・・・8年前ですが、とても迷いました。
此処は、車が通らないので、その点は安全ですけれど…
目の届く庭だけで満足して帰って来れば、一番良いのですが。
今日もセレナが出ているので、’抱っこ散歩’のおねだりが凄かったです^^;
嬉しいお言葉たくさん、本当にありがとうございます^^
セレナとクララ、これからもよろしくお願いいたします(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事