セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

波照間島のパトカー

2011-10-19 | 沖縄

 

波照間島のホテルで自転車をお借りして猫探し♪
あ、いたいた^^
一緒に何を見ているのかな?




道路の向こう側を行く猫ちゃんを見ていたようです。

この猫ちゃんを追いかければ、ヤギと猫の2ショットが撮れたかも!(笑
あちらに見えるのが山羊小屋で、その向こうに子ヤギたちがいました。




そこへ、沖縄県警のパトカーが通りました。
間違いなく。。。ココは沖縄(笑
それにしても、パトカー以外の車が写らないって。。。(笑




猫ちゃんたちにバイバイして先へ進むと駐在所がありました。
のどかな島のおまわりさん、私が自転車で前を通る度、
「こんにちは!」
って、明るくお声をかけてくださるのが、一人旅でも元気が出ます^^



なんとなく嬉しかったのは、建物に描かれた日本の地図。
波照間島が赤く印されていて、
( 私は今、ココにいるんだな~ )
と実感できたのでした(=^v^=)

 波照間島日記 1
 波照間島日記 2

今回も、GWに載せる予定だった記事です…

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀木犀のかおり | トップ | 可愛すぎ。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽子しゃん)
2011-10-19 15:15:25
愛美さん、こんにちは
2匹で並んで外を見ている姿、可愛いです。
そしてパトロール中の猫ちゃん、ご苦労様です。
波照間、パトカーがあるんですね(意外)
でも、よく考えれば、そうですね~
Unknown (nene)
2011-10-19 16:46:01
愛美さん、こんにちは☆

仲良し猫ちゃん、可愛いですね。
どんな会話をしてるのかなあ^^

おまわりさんのパネルね、
はじめやたらと立体的なおまわりさんだな、
え?合成?と思っていたら、
パネルでした(笑)
Unknown (あや☆)
2011-10-19 20:00:10
愛美さん、こんばんは♪
ホント、ホント!!
波照間島のお二人さん、とっても可愛らしいですね!!
陽子しゃん。。。
パトカーあるのが意外って`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
次の旅へのワクワクが高まりますね^^
駐在所の写真も、とても素敵です。
見習わなくては。。。です(反省)(笑
>陽子しゃん (abi)
2011-10-20 08:14:06
おはようございます(=^・^=)
こちらのお宅の猫ちゃんたち、もっとたくさんいて、
みんなとってもいい子でした。
私が猫ちゃん撮っていたら、みんな外に出てきてくれたの^^
そう言われてみれば。。。波照間島にパトカーって、
ちょっと似合わないかな?(=^v^=)
>neneさん (abi)
2011-10-20 08:17:12
おはようございます(=^・^=)
あはは!
おまわりさんのパネルが置いてあるってのも、
ちょっと珍しいですよねー。
パネルの意味は多分。。。
のどか?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
私は気にならず、あまり意識していませんでした~(=^v^=)
>あや☆さん (abi)
2011-10-20 08:26:52
おはようございます(=^・^=)
あや☆ちゃん、竹富島にパトカーあります?。。。`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!(笑
駐在所の写真が素敵だなんて・・・
意外でした~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
次の旅の前に、作ってあった記事は出しておきたくて`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
作り置きはもう少しあります(笑
竹富島の、昨日の猫ちゃんがとっても新鮮な感じでした☆
よじ登り、可愛いニャア(=^v^=)
Unknown (mimi)
2011-10-20 09:47:53
おはようございます。
2にゃんは
兄弟猫ちゃんなのかな?
息がぴったりです。
かわいいですね~

そういえば
竹富島には交番がありません!
(忘れ物をしたと思い、交番に行こうと思ったら
 交番は無いと言われた。
 で、忘れ物はしてなかった・・・汗~)
警察官も常駐しません。
じゃあ忘れ物は? と聞くと
観光協会が保管らしいです。
じゃぁビーチのトラブルは? と聞くと
「ビーチでかき氷を売ってるお兄ちゃんが
 管理人もやってくれてます」とのこと。
おぉ。。。あのお兄ちゃんは
タダの氷売りのお兄ちゃんじゃなかったのね!

>mimiさん (abi)
2011-10-20 10:46:17
こんにちは(=^・^=)
こちらの猫ちゃんたち、可愛かったんですよ~、本当に☆
今日はこの子たちをもっとお見せしちゃいますニャン♪
さすが竹富島、のどかな島ですね~
波照間もかなりのどかですが^^
駐在所って人口とか関係あるのかな?(わかりませんが…)
ほんとですね、かき氷のお兄さん、すごいです。
ねこちゃんもなついていましたし^^
忘れ物してなくて良かったですね(=^v^=)

コメントを投稿

沖縄」カテゴリの最新記事