セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

お花のパンにゃの。

2020-02-21 | おうちカフェ・パン・スイーツ

昨日の「ねこパン」に引き続き、フラワーブレッドを焼きました。

 

こちらのパン型です。

 

ど~ん!(=゚m゚=)

焼きたてはフニャフニャしているので、
形が崩れないように立てて冷ましてみました(笑)
長いので、腰折れ(一部が凹んで変形すること)が心配でしたが、
もともと花びら形でへこんでいるせいか、問題ありませんでした^^

 

薄いピンクに染まっているのは、紫芋パウダーを少量ミックスしたから。

 

今朝は、ネコパンとフラワーパンの朝食にしました。
クララは寝ていたので登場しませんでした^^;

 

なので、昨夜お魚に釣られて来ていた写真を載せますネ^^
舌平目のムニエル、付け合わせはアーティチョークなど。

 

レタスは自家栽培です。

(=^v^=)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこパンにゃの。 | トップ | 世界友情・猫の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2020-02-21 22:19:42
お花パン、可愛いです!
しかも長い(笑)
朝食プレートもオシャレで美味しそうです~。
こうして見ると、小さめの型も食べやすそうで良いですね。
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2020-02-22 13:42:42
こんにちは(=^・^=)
ありがとうございます♪
そうなんです…細いから物足りないかと思いきや、
長いので、思ったより食べられます^^
そして大きさも、かえってこれくらいが食べやすいね、と言っていたところでした。
はやくセレナ&クララパンに挑戦してみたいです(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事