セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

ボージョレ・ヌーヴォー2019

2019-11-22 | おうちカフェ・パン・スイーツ

昨日はボージョレ解禁日でしたので、
私もお昼から夜まで楽しみました

 

ブルーベリーの小路で、紅いハートの葉っぱを見つけました^^

 

枝ごと折って食卓に。

ボージョレ解禁に伴い、毎年数本は買っていますが、
必ず予約している、ハローキティはちょっとお預けです…
でも、昨日遠くまで買いに出かけて、選ぶ余地のなかった一本が美味しい♪
アルベール・ビショー社が、酸化防止剤を添加せずに丁寧に造り上げたワイン。

 

まいど簡単料理ではありますが、ボージョレで乾杯☆

 

ビーツのビスケット、美味しいです^^

 

ホタテのカルパッチョ。

 

オマールエビのスープを・・・

 

パイで包んで。

 

クリームチーズを塗ったカナッペ。

 

ホウレンソウのフィットチーネは山椒風味です。

ステーキがメイン予定でしたが、もう食べられなくなったので、
今日のお料理にまわすことにしました^^

 

今日はわたちの出番がなかったにゃの。
くらら。

(=^v^=)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず一杯☆ボージョレ解禁☆ | トップ | ボージョレ・ヌーヴォー2019☆... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2019-11-22 22:23:32
オシャレで美味しそうなお料理ばっかりですね!
どれも全部食べてみたいです~♬
あ、ほんとだ。
クララちゃん、今日は出番なかったですね(笑)
返信する
>みーちゃん♪ (abi)
2019-11-22 22:31:48
こんばんは(=^・^=)
ありがとうございます♪
手のかからないお料理ばかりですけれど、
ワイン、美味しいから楽しかったです^^
昨日はクララ、テーブルに来ませんでしたが、
今日はスイーツを最後に焼いたので、出番がありました~(*≧艸≦)
返信する
Unknown (kokopou29)
2019-11-22 23:08:30
ヨダレ出ちゃいました😋お酒飲めないけど飲みたい
abiちゃんのお料理食べれるならデブになってもいい😋
そう思う猫の手でした
返信する
> kokopou29さん♪ (abi)
2019-11-22 23:56:07
こんばんは(=^・^=)
ニャニャ~お酒は飲まれないにゃのですね~^^
健康的で良いにゃの。くらら。

ありがとうございます♪
猫の目さんのアップルリングを全部食べて太ってもいいわ~(*≧艸≦)
目がくぎづけでした!^^
そしてそして!いつもいつも、なんて可愛らしい編みぐるみちゃんたちなのでしょう♪
手作りの温かみが本当にすてきです。
猫の目さんの愛情にほっこりしています(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

おうちカフェ・パン・スイーツ」カテゴリの最新記事