セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

台湾で猫探し1 ・ 猫カフェ

2012-07-05 | ★台湾 猫旅日記2012.7

台湾へ行く前日の天気予報では、台風でしたが、台湾に近づくほどにお天気は良くなってくれました。 
台湾旅行は2度目で、最初に訪れたのは13年前になります。
13年間もリピートしなかったので、おそらくもう行くことはないと思われた台湾なのですが、娘に付いて再訪してみたら、
’台湾の人と猫の関係’ の魅力発見です^^
今回利用した飛行機はJAL。 写真はエコノミークラスの昼食、百花繚乱(お弁当)と、スペイン産のワイン、バロンマキシムです。

台湾までの飛行時間は3時間弱と、フライトも楽ですね。
今回は娘と、観光つき個人旅行のような旅で、お世話になりました現地ガイドさんは王さん、ドライバーさんは郭さんでした^^

 


【 月台 】 (ホームのこと) 何処の駅もとても綺麗でした。

移動はタクシーも非常に便利ですが、地下鉄は速くてわかりやすいのでよく利用しました。


まずは地下鉄に乗り、2回乗り継いで最初の目的地、古亭駅 へと向かいました。

 

13年前、ノラのワンコがとても多く、写真をたくさん撮った記憶がありますが、猫は見なかったんですよね~。。。
今、わんこはどうかな~、と思っていたのですが、シェパード位の大きさのワンちゃんが普通に街を歩いていますね。

 

探しました~!!ありました~☆ 
一件目の猫カフェ、『 猫薄荷 』 をようやく見つけました。
とてもわかりづらい場所でしたが、ドア付近に茶トラちゃんがいました。


 

次に向かった猫カフェは、『 極簡カフェ 』 。 こちらもお店の外に猫ちゃんがいます。
35度の炎天下、汗を拭き拭き、見つけた時の喜び~☆
猫ちゃんに会えば、疲れもふっとびます^^

 

夕食は猫ちゃんのいる居酒屋で♪ と、私が決めていたお店に辿り着けず…^^; 
もうどこでもいいから適当なお店に入りましょう。。。
と言っていたのですが、ちょうど猫ちゃんのいるお店の前を通りかかったので入ってみると、
日本で購入した本、『 猫カフェ 』 に載っていた、『 Bistro O 』 というお店でした。
探さない方が。。。見つかる?^^;

実は、旅行直前に買った、台湾のガイドブックも、 『 猫カフェ 』  の本も持って行かず…
思った以上に複雑な台北の路地を、店名だけで探すのは至難の業だということがよくわかりました。

 

結果的には一日目は路地猫1匹と、3件のお店で可愛い猫ちゃんたちに会えたので大満足。
コンビニに寄ると、沖縄の雪塩果汁という、(私は)日本では見たことのないドリンクがありました。

猫カフェは、旅日記のあとで改めてご紹介いたしますネ。
台湾旅日記、続きます(=^v^=)

人気ブログランキングへ 
応援して下さい。。。ニャア♪ 



海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の好きな場所 | トップ | 台湾で猫探し2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jugon)
2012-07-05 15:54:47
abiさん、こんにちは!のお帰りなさーーい!!

台湾はすごく暑いと聞いていますが、やっぱり暑かったのね。
でも、台風より良いですね。

ドアに描かれたくろねこちゃん、飛び上がってる様子が可愛いですね。
台湾ではノラのわんちゃん、街中に普通にいるんですね?
ねこカフェの外にねこちゃんというのも嬉しいです。

お店も、やっぱりabiさんは "鼻がきく" タイプですね!

路地猫ちゃんにも会えたみたいで、お写真が楽しみです。
返信する
>jugonさん (abi)
2012-07-05 16:16:20
こんにちは!のたにゃいま~(=^・^=)
本当に暑かったです~(汗)(汗)(汗)^^;
昔行ったのが、調べたら8月下旬で、その時の写真の顔もほってていました。
台風は去ってくれて本当に助かりました。
雨は猫ちゃんも隠れちゃいますからね^^
割と大きなわんちゃんが多く、猫ちゃんのように、ワンコにもフードをあげている人がいるようです。
猫ちゃんも自由ですよね。
お店が満席でも、待っている間に楽しめたりして^^
アニャ!やっぱりわたちは食いしん坊ニャ~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
’良い写真’はないのですが`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!! 会えて嬉しかった気持ちだけ、載せてゆきたいと思います。
有難うございます(=^v^=)
返信する
Unknown (陽子しゃん)
2012-07-05 21:25:54
abiさん、こんばんは
おかえなさ~い
暑い中、お疲れ様でした♪
私は台湾へ行ったことがないのですが
猫写教室の1人が台湾猫カフェめぐりをして
猫地図を作っていたの
abiさんが行かれるというので、とっても楽しみにしていました~
返信する
Unknown (mimi)
2012-07-05 22:04:26
お帰りなさい!
猫カフェ、行かれたんですね。
にゃーん、早く見たいな♪聞きたいな♪

台湾の駅も町の雰囲気も
おしゃれですね。
沖縄雪塩果汁?
初めて見ました。
台湾も知らないけど
日本のこともあまり知らない私のようです・・・
返信する
Unknown (あや☆)
2012-07-05 22:25:15
愛美さん、こんばんは♪お帰りなさい^^
台湾には行った事がないので興味津々です!!
機内食、お家のお弁当みたい可愛いですね(笑
雪塩果汁。。。モチロン私も初です(笑
雪塩の。。。か、果汁って?ゞ(≧ε≦o)ぷっ
雪塩+か、果汁?ゞ(≧ε≦o)ぷっ
更新楽しみにしています。
あ、でもまずはゆっくりお休み下さいね^^
どっちなんだ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
返信する
Unknown (三日坊主)
2012-07-05 23:15:04
abiさん、おかえりなさい&こんばんは~♪

猫カフェにもたくさん行けたようで、楽しんでみえたようですね。
そんなに猫カフェがたくさんあるなんて・・・
お洒落なお店ばかりでびっくりしました。

続きが楽しみですにゃ~
返信する
>陽子しゃん (abi)
2012-07-06 07:20:57
おはようございます&ただいまです(=^・^=)
想像以上に暑くて・・・
あの時の佐久島くらいかな(笑
猫写教室!楽しそうですね~☆
本当に猫カフェが多くて私もビックリでした。
しかも人気で、どこも混んでいました。
猫カフェ、探すの大変だから地図必要ですニャア~(*≧艸≦)ぷぷっ!!
思ったより楽しい旅になりました(=^v^=)
返信する
>mimiさん (abi)
2012-07-06 07:26:45
おはようございます&ただいまです(=^・^=)
短期なので一日に欲張って、疲れました…
でも、猫ちゃんに会えば、途端に癒されますね^^
名古屋の猫カフェも数件しかないので、
台北はすごいですね。
色んなドリンクがあって、私は
冬瓜茶を買ったら、甘過ぎて(シロップみたい)
全然飲めませんでした^^;
とうもろこしの髭茶もありました`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
お水とウーロン茶が無難ですね(=^v^=)
返信する
>あや☆さん (abi)
2012-07-06 07:34:29
おはようございます&ただいま~(=^・^=)
観光としては一度行けば十分だと思っていたのですが、
猫探しも楽しかったです。
時間がなくて、あまり回れませんでしたけれど…
っていうか、暑くて気力が…(笑
昨日は早く寝てしまいました!
また太って帰ってきたわ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
毎回、戻りませんが…^^;
あや☆ちゃんが沖縄雪塩果汁を知らなかったということは、
間違いなく、台湾限定ですね?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
(*=ノω=)コショッ 怖くて買えませんでした(爆
更新も頑張らなくちゃ!(=^v^=)
返信する
>三日坊主さん (abi)
2012-07-06 07:38:40
おはようございます&たにゃいま~(=^・^=)
私も、行くと決めた時には、台湾の猫カフェのことを
全然知らなかったので、たなぼた?(*≧艸≦)ぷぷっ!!
少しでも、猫ちゃんがいれば~、くらいに思っていたのが、
真剣な猫探し旅になってしまいました(爆
路地猫は、台湾の路地らしい感じでしたよ…(笑
ありがとうございます(=^v^=)
返信する

コメントを投稿

★台湾 猫旅日記2012.7」カテゴリの最新記事