セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

わが家の猫草事情

2018-07-28 | 秘密の花園 (黒猫の庭)

セレナのお散歩の楽しみは色々ありますが…

 

そのひとつに、サラダバーの楽しみがあります。
この時期は草も伸びて・・・どれ食べよ?^^

 

一枚でも食べ応えがあるのニャ♪

 

この頃私のお気に入りの「アニマルプランターで育てる猫草」(笑)
発芽した芽が、一斉に日のあたる方を向くので、毎朝向きを変えます^^

 

今回は種が少なめでした…

 

栽培した猫草は、お外に出ないクララ専用です。

 

新鮮な時は、あっという間に短くなります…

 



カメの次は、また猫プランターが待機しています。
種蒔きも、クララが来てからは忙しくなりました(笑)

 

セレナは、冬以外は家では猫草を食べません。

 

クララは、落っこちた葉っぱも、拾おうとしています^^

 

昨日から数日の予定で自宅へ戻りましたので、大事なカメちゃんも一緒です。

(=^v^=)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ちゃんの、暑中見舞い☆2018 | トップ | パイナップルリリー(ユーコ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チコ)
2018-07-28 11:16:32
おはようございます♪
猫草 クララちゃん上手に食べてますにゃ(=^ェ^=)
私もabiさんを見習って植えました(笑)
ピゴタもサラダバーを楽しんでいますよ(*^^*)
主人は「サラダバーなのに一種類しかないの?」って…ちょっとイヤミなやつです(-_-;)
Unknown (みーちゃん)
2018-07-28 15:23:01
サラダバーですか(笑)
天然素材のサラダバー、いいですね。

クララちゃん、里帰りですね。
お家はちょっと久しぶりかな?

ガーデニングは全く無知なのですが、
色々と可愛いプランターがあるものなんですね。
見てるだけでも和みますね♬

>チコさん♪ (abi)
2018-07-29 00:42:11
こんばんは(=^・^=)
わ~い♪って、ピゴタちゃんも喜んでいますね^^
アハハ!確かに!ご主人の言われる通りですニャ(笑)
セレナはより取り見取りよ(=^v^=)
>みーちゃん♪ (abi)
2018-07-29 01:02:47
こんばんは(=^・^=)
セレナが食べている草を観察すると、
春と夏、秋では選ぶ草が、似ているようでちょっと違うみたいです^^
クララ、久しぶりのお家で、最初は大人しかったのですが
今日はトンネルやタワーで必死に遊んでいました^^
私はよく、猫草には食品のトレイを使っていましたが、
やはりプランターも可愛い方がインテリアにもなって楽しいですネ(=^v^=)

コメントを投稿

秘密の花園 (黒猫の庭)」カテゴリの最新記事