セレナ日和

猫のいる風景に魅せられて、猫に逢う旅をしています。

セレナの七夕さま

2012-07-07 | 動画 YouTube abi8080

七夕が近づくと、我が家も少しばかり飾ります。

私が短冊を飾り始めると、セレナがついてきました。

私が飾る度、ササの葉がサラサラ音を立て、ユラユラ揺れるのが面白いようです^^

セレナもお願い事をする?

右手でセレナをブラッシング、左手で動画を撮りながら。。。歌ってます`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!
夏らしくホラーな雰囲気で。。。我ながら怖い仕上がりとなりました^^;

こちらは嬉しいことに、青空が広がってまいりました(=^v^=)

人気ブログランキングへ
応援して下さい。。。ニャア♪

海外 ( 時々日本 ) の風景、山、野生動物の旅ブログ 『 風が誘うから… 』 です

台湾で猫探し3 ・ 路地猫の巻

2012-07-07 | ★台湾 猫旅日記2012.7

3日目は午後の便で帰国、出発までフリータイムなので娘とは別行動にして、私は朝から猫探しです。
猫が多く出没すると言われている場所へと、地下鉄に乗って向かいました。
いたいた☆ 角を曲がるとすぐ見つかりました^^
この日、出会った第一号の台湾猫ちゃんがこちらの子です。
落ち着いて撮ろうと思っているうちに、隠れちゃいました。

次に見つけた黒白ちゃん。

この子は逃げずにこらえてくれました^^

段々、猫探しの目が慣れてきました^^

この日も35度の予想でしたので、8時頃まで猫探しをすると、私も暑くてヘトヘト・・・猫ちゃんもいなくなるので
ホテルに戻り、朝食にしました。
バイキングは写真なしですが、お粥とピータンが美味しかったです。

お昼頃、現地ガイドさんが迎えに来てくださり、空港へと向かいました。
高速道路の電子掲示板に、『 火焼車 』 と出ています。
前方で事故車があり、渋滞で1時間以上オーバーしましたが、早めに出ていたので、出国には問題ありませんでした。
2年後には電車が開通するそうなので、個人旅行が便利になりますね。

空港の食堂に、香港では好物の一品、チャーシュー飯があったので頂きました。
ファーストフードっぽいお店だったせいか、見た目とお味は期待したほどではありませんでした(笑

出発のゲート付近です。とても綺麗な空港でした。
機内食は、さすがにもう食べられませんでしたが、ハーゲンダッツのアイスクリームは頂きました。
そして、白ワインを1本♪

飛行機から見る景色は、決して同じではなく、特に夕暮れはいつも、美しさに感動します。
ゆっくり移りゆく景色を眺めながら、旅先で出会った猫ちゃんたちを想っているうち、ほろ酔い気分で日本に着きました。

飛行機から見る満月でした。

台湾の猫ちゃんたち、ありがとう~。。。みんな元気でね(=^v^=)

人気ブログランキングへ
応援して下さい。。。ニャア♪