Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

京都市動物園7

2018-06-07 13:54:32 | その他

ペンギンさんが気持ち良さそうに泳いでいます。右のスロープにお腹から上がって徐々に立っていく様子を見ていると上手く上がれるかちょっとハラハラします。

最後はやはり人気のアムールトラです。
 

立体的になった住まい。2階の通路を動き回ってくれたので、面白かったです。

橋を渡って隣の住まいへ行けるようにもなっています。

ネコ科の動物は苦手だったのですが、今回の動物園訪問で堂々とした逞しい様子を見てファンになりました。

京都市動物園片山博昭園長が雑誌「KYOTO:Colon6月号」に掲載されています。有斐斎弘道館 濱崎加奈子館長のインタビュー記事です。その中で片山園長は4つのことを軸に運営されていると仰っています。

1.動物を絶滅させない(種の保存)
2.楽しく学ぶ(教育・環境教育)
3.動物のことを調べる(調査・研究)
4.命に触れる憩いの場(レクリエーション)

動物園では沢山のことを学ぶ事が出来ます。私はペットを飼っていませんが、お気に入りの動物を動物園で大切に育ててもらっていると思うとありがたいです。また近いうちに動物に会いに行きたいと思います。ご案内頂きました京都市動物園片山博昭園長、ありがとうございます。おかげさまで動物を身近に感じる事が出来ました。 ―終わり―

2018-6-1(金) 撮影

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市動物園6 | トップ | ニューヨーク発祥のバル「フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事