Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

葛怪獣

2021-09-09 09:44:42 | 撮っておき高槻

葛が家を飲み込んでいます。怪獣となって電線を食いちぎろうとしています。

よく見ると花がいっぱい咲いてきれいです。写真では見えにくいので花に赤くしるしをつけました。

葛、恐ろしや!反対側から見たところです。

こちらは電柱が乗っ取られています。

空地は葛の山が一山、二山、三山・・・

花は葉に隠れて咲いている場合が多いので気づきにくいです。花びらが落ちているので探すと咲いています。

歩いていると甘い香りが風に乗って匂ってきます。

葛の前に赤とんぼが止まっていました。初秋です。

2021-9 撮影


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お腹を空かせた白鷺 | トップ | 歴史を変えた6つの飲み物ー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人の見方はおもしろいですね。 (aoyama)
2021-09-09 13:36:28
人の見方はおもしろいですね。

なるほどなるほど、葛が家を飲み込んでさらに電線を食いちぎって、そういう風にも見えますね。

いつもちょっと違った見方でものを見られる Sera さんの人生には退屈はありませんね。
返信する
飽きもせず(;^_^A アセアセ・・・ (Sera)
2021-09-09 17:44:29
aoyamaさん、お付き合いいただきありがとうございます。

毎日歩いている道でもちょっとずつ怪獣がのさばっていくので

飽きることなく眺めています。

葛はしぶといのですが、花はきれいで香るのがいいです。

空き家はあっという間に葛に飲み込まれますね。

2回ほど切っておられるのを見たのですが、切るより伸びる方が早くて。

最後はどうなるのかなと思います。
返信する
お隣さん… (柴又のオバサン)
2021-09-10 06:02:52
Seraさん おはようございます!
お弁当作りもないので散歩してきました。
真っ暗です。ヘッドランプもつけて…。

我が家のお隣さんも奥さんが亡くなり旦那さんが一人になりました。
一年もたたず、旦那さんもちょっと体調などが悪くなり、独居は無理と施設に仮に入所しました。
盆栽が好きでしたが鉢は散乱、草は草原状態、ポストの中は不動さんのチラシばかり…。
息子さんが月一ぐらいで空気の入れ替えに来てくれます。
私は在宅を装い毎日、玄関前に水を撒いてカモフラージュ。本当に草の伸びが早いです。
本当に空き家が目立ちますね。寂しいです。

今日はお天気も良いのでハゼ釣りへ。

※Seraさん、赤マーク花かと思いました (笑)
返信する
ヘッドランプ❗ (Sera)
2021-09-10 08:42:49
柴又のお姉さん、ヘッドランプをつけて散歩ってカッコいいですね✨

変な人も多いので気を付けてくださいね。

空き家が本当に多いですね。

売れないのでしょうか?

瓦が落ちそうになっていたり、危ないところも多いです。

植物に乗っ取られても困るので更地にしてほしいですね。

家のない人もいるのにもて余している人もいるのですね。

何とかならないのでしょうか?

政治で何とかしてほしいですね。

ハゼ釣り、楽しみですね🎵

気を付けて、行ってらっしゃい👋😃☀️
返信する
こんばんは^^ (みどり)
2021-09-12 21:11:40
葛はすごい繁殖力と聞きますが、本当ですね!
過疎で人がいなくなった農村は黙っていると山に還っていくといいます。
でも空き家一件でも植物に飲まれていくなんて
ああなってしまう前になんとか出来るといいんでしょうけど、難しいのかしら…。

前のブログの芥川、気持ち良さそうですね
それにしても白鷺は上手に魚を捕まえますね。
飽きずに見ていられそうです
返信する
葛のパワーはすごい😆⤴️ (Sera)
2021-09-13 15:21:38
みどりさん、多分持ち主さんがわからないのか連絡できないのか⁉️なのでしょうね。

あちこちの空き家問題、深刻ですよね。

売れないのであれば、何とかしなければですね。

高槻は地震の後に解体されたところもありました。

危ないのでね。

もう少し田舎へ行けばまだまだ空き家があると思います。

砂漠に葛を植えて砂漠化を防ぐのをTVで見ました。

何でも適材適所です🍀

白鷺は動き回ってエサをつついていたので面白かったです。
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事