Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

勝詩さんとナカノアツシさんが歌う「高槻魂」

2009-03-08 07:38:22 | You Tube

2008年河島英五音楽賞を受賞した、高槻在住の「勝詩(かつしさんと「ナカノアツシ」さんが「高槻魂」という歌を歌っています。高槻の北にいる友達と南にいる友達が高槻駅で出会うまでを歌にしています。私はミュージカルを見ているように楽しかったです。高槻の南北の街の様子と勝詩さんとナカノアツシさんが溶け込んでいてとても面白いのでどうぞご覧下さい。高槻在住の方にはいつも見慣れた景色が出てきてワクワクします。高槻をご存知でない方は高槻の街並みや風景を映画を見るように楽しんでご覧下さい。
この次は高槻の東西を歌ってほしいものです。

お気に入り度:★★★★★  YouTube

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木山裕策さん「徹子の部屋」... | トップ | 自衛隊東北方面音楽隊「松島... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね~♪ (さくら)
2009-03-11 10:00:40
おもしろい!
軽快でいい音楽やし知ってる景色が映ってて
楽しめました。はじめて知りましたどこで活動されてるんでしょうね~♪ 

返信する
おもしろいやろう?! (Sera)
2009-03-11 13:22:44
さくらさん、緑ヶ丘病院とか出てきてとても身近の景色で
目が点になるね~♪二人とも高槻に住んでいはったみたい。
今は東京かも?!これからいろいろ活動されると思います。
二人の名前をクリックしたら二人のブログへ飛ぶので、そしてそこで出演される予定が書いてあるので
見てください。また高槻や茨木のライブハウスでも
よく歌われているみたいです
返信する

コメントを投稿

You Tube」カテゴリの最新記事