Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

小豆島から琴平へ3

2019-08-26 09:14:30 | 旅行

旅の3日目は金刀比羅宮へ。雨上がりで気持ち良かったのですが、幼児2人に階段は厳しくて、虫取りして途中で別行動しました。

参道では盛り塩の体験が出来ます。3人の孫は喜んで何回もしました。まるで砂遊びです。

きれいに出来たのでピース!

井戸で手を洗ってしばらく遊びます。

香川に行ったら、讃岐うどんです。お昼はこちらで頂きました。お店の大将がとても親切で、メニューの説明からお勧めなど教えて下さいました。美味しかったです。

帰りはフェリーに乗らず橋を渡って帰ります。大鳴門橋と明石海峡大橋を渡ります。サービスエリアで遊びながら帰途に就きました。

淡路サービスエリア上りより海の景色を見ながら歩いて「橋の見える丘」に行けます。こちらは「恋人の聖地」だそうです。ハートが一杯ありました。

ハートのベンチです。

さあ、ここからは三田まで一気に帰ります。

2019-8-23(金) 撮影


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小豆島から琴平へ2 | トップ | 米原市醒ヶ井の梅花藻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事