Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

野見神社の風鈴の音

2023-09-09 10:02:05 | 撮っておき高槻

立川裕子作「原爆日記」です。以前も掲載しました。友達と回し読みしていると伝えたら、また新たに3冊を送ってきてくださいました。とても貴重な体験記なのでもっと多くの方に読んでもらいたいと思い、高槻市の公民館へ行って聞いてみました。そうしたら置いてくださるということなので、真上公民館、芥川公民館、城内公民館に持って行きました。

帰りに野見神社の花手水を見に寄りました。

相変わらずきれいです。するときれいな澄んだ音が聴こえてきました。

手水舎に風鈴がたくさん飾ってあって、本当に涼しげです。

風鈴の種類もいろいろありました。

音が涼しいので動画を撮ってYou Tubeにアップしました。お聴きください。

2023-9-8(金) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の待つ里ー浅田次郎作 | トップ | 親戚と会食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (みどり)
2023-09-09 13:35:09
風鈴の音、涼しげで本当に綺麗です。
最近軒先きにぶら下げているお家は少ないのですが、先日暑い中歩いていると、どこからかチリンチリンと聞こえてきて爽やかな気持ちになりました。
動画のように一斉に鳴るとまた趣が変わりますね

体験記を公民館に置いてもらうことでいろんな人たちの目に触れますね。
Seraさんの行動力には頭が下がります
返信する
いい音色やね~ (Sera)
2023-09-09 18:24:49
みどりさん、風鈴はよい音色で、涼しさを感じるね。

本当に最近は聞かなくなりました。

花手水を見ていて、上は見てなかったから、風鈴に気がつかなかったんです。

音で初めて上を見て風鈴に気がつきました。

澄んだ音色で、いいなとしばらく聞いていました。

「原爆日記」は公民館が置いてくれると仰ったので良かったです。

このような生の声は貴重だと思うので、1人でも多くの方に読んでもらえたらなぁと思います。

私は毎日歩いているので平気なんです🤣
返信する

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事