Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

絵本作家谷口智則展

2023-09-02 08:54:01 | 展覧会

友達に「絵本作家谷口智則展」のチケットをもらったので行ってきました。私は初めて伺う名前でしたが海外でもご活躍されている絵本作家さんでした。絵本の原画で、こんな絵が1枚、家に飾ってあったら毎日幸せな気分になるなあと思いながら鑑賞しました。色がとてもきれいで、その中でも私はぞうさんのブルーが大好きです。谷口智則さんは6色を使って描かれるのですが、その6色の組み合わせでいろんな色が出来ます。子供が喜んで読んでもらったり、自分で読むでしょうね。かき氷屋さんやワッフル(ワニッフル)やアップルパイ、バナナなどデザートも出てきて、デザート好きな私は惹きつけられました。せかいいちながいゾウさんのおはな」の絵本が好きです。9月3日(日)まで開催されています。チケットをもらってありがとう。物語の世界で遊ぶことが出来ました。

 於:美術館「えき」KYOTOー伊勢丹7階 
 会期:2023-8-5(土)~9-3(日)

2023-9-1(金) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会 | トップ | 母の待つ里ー浅田次郎作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (雷鳥)
2023-09-02 14:16:53
絵本作家谷口智則さん・・・初めて知りました。
そしてこの絵・・・惹かれてじーっと見つめてしまいした。
不思議な力を持つ絵ですね。

癒されるというか元気づけられるというか・・・。
色々な本を出されているようなのでぜひ見てみます。
紹介して頂いて本当に嬉しいです。

女子会・・・楽しく拝見しました。
力の入った内容・・・エネルギーを感じます。
お洋服・・・モデルさんにぴったり♪
返信する
絵本作家谷口さん (Sera)
2023-09-02 18:38:39
雷鳥さん、いつも見てくださってありがとうございます😍

私も谷口智則さんのこと知りませんでしたが、海外でもご活躍でビックリしました。

最初は自費出版されてたようです。

賞を受賞されています。

色使いがきれいで、楽しいです。

絵本を買おうか迷ったのですが、断捨離をしているところなのでやめました。

サンタクロースの絵本もいくつかあり、サンタクロースの人形も沢山ありました。

その人形に話したくなります(笑)

女子会もお世話してくださる方がとてもいい方で甘えてばかりです。

私も見習わないとと思うことばかりで、年は何ヵ月か私の方が上ですが、学ぶことが多いです。

またしようと誘ってもらっています。

本当に有りがたいです😆🎵🎵
返信する

コメントを投稿

展覧会」カテゴリの最新記事