Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

The Chieftains - 兵庫県立芸術文化センター

2017-11-27 09:14:34 | コンサート&ミュージカル他

ティンホイッスルの仲間に誘われてケルト音楽を世界に広めている「ザ・チーフタンズ(The Cieftains)」のコンサートへ行きました。グラミー賞7度受賞、アカデミー賞受賞もされています。今年結成55周年だそうです。使われた楽器はティンホイッスル、フィドル2つ、サックス、フルート、ボーラン(バウロン)、ハープ、ギター、バグパイプです。それにヴォーカルとアイリッシュダンスとステップダンスが加わりました。ティンホイッスルの島崎愛子先生に教えて頂いた私のお気に入りの曲「The Foggy Dew」を演奏されたので嬉しかったです。ケルトの曲は速い曲が多くどの曲も演奏するのは難しそうで、反対に演奏者の素晴らしい技術に拍手しました。アンコールは観客が音楽に合わせて踊ります。お隣の方と手をつなぎ両手をあげたりおろしたり、1階席の方は舞台へ上がられてとても盛り上がりました。もちろん、私たちも手をつなぎ踊りました。9月に行ったアイルランドを思い出しました。

私は兵庫県立芸術文化センターの中に入るのは初めてできれいなホールに感動しました。

2017-11-26(日) 於:兵庫県立芸術文化センター 16:00開演

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチョウの黄葉 | トップ | 世界ナゼそこに?日本人ーア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コンサート&ミュージカル他」カテゴリの最新記事