Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

港町 横浜

2012-03-29 20:14:56 | 旅行

横浜で1泊してあくる朝は横浜港を目指して7時過ぎにホテルを出ました。

象の鼻防波堤から大さん橋(通称くじらのせなか)へ行きました。

黒い板がくじらを連想させます。

この方向にKingの塔とJackの塔とQueenの塔が見えます。

 

そしてこちらが赤レンガの倉庫です。

2012-3-24(土)  撮影

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜中華街にて | トップ | 山下公園から »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (焼き物屋)
2012-03-30 08:02:42
クジラってシロナガスクジラでしょうかね。
これをクジラと感じるのはいい意味でも悪い意味でも
日本人だけかな、なんて思いました。
返信する
どうなのでしょうね? (Sera)
2012-03-30 19:12:22
焼き物屋さん、私は黒いくじらを想像しましたが。
日本人はシロナガスクジラを鯨と感じるのですか?
何も知りませんでしたm(_ _;)m

個展の開催おめでとうございます。
いよいよですね。
返信する
早起き! (柴又のオバサン)
2012-03-30 19:16:02
Seraさん こんばんは!
今日は遅れてきた春一番のようです。

ブルーライト・ヨコハマ~♪
ではなく朝の7時スタートですね。
私は5年前に大黒ふ頭へ行ったきりです。
Seraさん 他にもヨコハマを楽しまれましたか…


返信する
はい、楽しみましたよ♪ (Sera)
2012-03-30 20:05:19
柴又のお姉さん、そうなんですね、春一番!
仙台にいた時2日とも午後からすごい風が吹きました。
本当に春一番みたいでしたが、吹く時期によってもう春一番とは言わないそうですね。
7・8年前に横浜へ初めて行きました。
その時赤レンガ倉庫が良かったのでまた行きました。
横浜、しばらくシリーズで掲載します。
また感想を教えてくださいね。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事