Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

高槻市安満遺跡公園ワンコとマルシェ&多文化フェスタ2

2024-03-11 10:29:45 | 撮っておき高槻

公園の中に「スターバックス」もありました。

「Camp Gear&Cafe BASE」も出来ていました。

「ドッグ&キャットグラス」でドッグランからワンちゃんネコちゃんのトリミングサロン、ショップもあるそうです。昨日のドッグランはこちらのお店がされているものでした。

旧京都大学大学院農学研究科附属農場本館(現・レストランファーマーズクラブ)です。昭和5年に建てられたモダンな造りの建物です。

阪急電車が見えます。

「レストランファーマーズクラブ」の隣にある展示館に入りました。

石包丁です。以前高槻埋蔵文化財センターで作ったことあります。

赤漆塗の櫛とかんざしです。

銅鐸です。お祭りの時に鳴らしていたそうです。どんな音か聞きたくて鳴らしました。YOU TUBEにアップしましたのでお聴きください。

 

シアターでも詳しく解説されています。

広い公園です。休まず歩いて疲れました。12000歩歩きました。終わりです。

2024-3-10(日) 撮影


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻市安満遺跡公園ワンコと... | トップ | 第56回かこう会展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (雷鳥)
2024-03-12 10:59:42
どれもユニークで楽しそうですね。
これなら人が集まる所が苦手な私も行ってみたいです。
↓ 下で、わんちゃんを乳母車にのせていますね。
これは最近の流行りなのですね。
先日近所の女性が(50歳くらい)乳母車を押してきたので
一瞬、赤ちゃん?と・・・近づいたらわんちゃんでした。

最後の三枚・・・右下にシルエット♪
ナイス♪
シルエット(笑) (Sera)
2024-03-12 12:45:10
雷鳥さん、何回か行ったことあるのですが

お店がたくさん出来ていてビックリしました。

これなら楽しみが増えました。

お店がないと喉が渇いても遠くまで買いに行かなくてはならず不便でした。

贅沢なというか、幸せなペットです。

ベビーカーも豪華な大きなものです(笑)

犬と猫の幼稚園もあるんですよ。

人間の赤ちゃんを育てるより楽しくなるかもわかりませんね。

悩みがなくて良いかもです(笑)

写真に私の手が写っています(^_^;)

写らないようにと思っても写るのです(^_^;)

いつも見てくださってコメント頂きありがとうございますm(_ _)m

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事