Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

神戸の街

2024-01-11 09:08:14 | 旅行

昨日は友達の展覧会を見に神戸へ行きました。先ずは生田神社で初詣です。10日だったので人出も少なくてゆっくり参拝できました。

広告の看板がぶら下がっていて今までに行った神社とは違うなと思いました。中の様子もちょっと違うと思いましたが写真は撮りませんでした。友達はおみくじで大吉が出ました。良い1年ですように。

あれは?と思ったらスパイダーマンでした。神戸牛の看板の横を登っていました。

逆三角形でスタイルいいですね。

2024-1-10(水) 撮影


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第9回 三軌:Next Epoch in ... | トップ | ミレニアム3「眠れる女と狂... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (みどり)
2024-01-11 21:48:34
またまた神戸ですね!
街をぶらりして展覧会、羨ましいです

展覧会の作品は皆素晴らしくてびっくり。
まるで写真のような絵もありますね。
娘にも見せたのですが、娘はドールハウスを見るのが好きなので、本物が見てみたい〜と言ってました
今年は今のところ例年より暖かいので、外を歩くのは楽ですね。
反動で夏が怖いですが
返信する
神戸は3回続けて(^_^;) (Sera)
2024-01-12 15:41:13
みどりさん、重なる時は重なりますね🤣
お嬢さんはドールハウスに興味をお持ちなんやね。

細いところまできれいに作ってあったわ。

根気がいるやろうね。

他の作品も楽しめて良かったです。

今日も暖かかったですが、明日から寒くなるようです。

気をつけてね。
返信する
こんにちは♪ (雷鳥)
2024-01-13 09:01:36
神戸は震災から見事に復興しましたね。
元気な神戸を見るのは嬉しいです!

今年も宜しくお願いします。
返信する
今年もどうぞよろしくお願いします。 (Sera)
2024-01-13 20:45:51
雷鳥さん、震災から復興し街はきれいになりましたが復興から28年経ったので

建物も馴染んで新しいと言う感じはしません。

神戸や横浜は洋風なお洒落の街ですね。

和風は京都や奈良、下町は大阪。滋賀は自然が一杯あり、湖の街。

近くても雰囲気が全然違いますね。

こちらこそどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事