SurfinSkiの冒険

自転車が心配

ここ鵠沼地区はサーファーが多い、ほとんどが自転車にサーフキャリアを付けて海まで移動する。自分もサーフィン始めた40才からそろそろ止めるべきかな?と考えている現在(68才)まで自転車にサーフボードを装着して自宅から海まで片道約7分の移動をしてきた。
今話題の自転車規制では「軽車両」扱いで車道左側を走るとなっているがどうなんだろう?ヘルメット着用は大賛成だがサーフボード装着走行の扱いが厳しくなるように想像できるのが心配ですね。とにかくまずはヘルメット、以前会社経営していたころに配布した未使用新品ヘルメットがあったので自転車用に利用することとする。スキーで痛めた肩リハビリ中に規制をあらためて勉強して見ようと思う。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鵠沼の文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事