SurfinSkiの冒険

夏の終わり

今日は8/30ということは明日で8月も終わる。毎年この頃に感じるのはあっという間に終わる夏の短かさだ。もちろん空も海も気温も体感もまだまだ盛夏なのだがよく観察すれば秋の雲が棚引くことも徐々に増えて、9月になれば学校も始まり子供たちの生活も秋のパターンに移っていく。7/1から8/31までの2か月間だが鵠沼海岸ではエリア規制があってサーフィンは西浜東浜とも8時から17時の間はできない。自分はのんびりサーフィンが楽しめる9月10月の海が好きだ。特に還暦を過ぎてからは土日のサーフィンをあきらめてもっぱら平日の小波を友としている。ということで9/3からのサーフィンを準備中だがまたまた台風が発生して日本に向かっているようですね。台風前後の自分に適当な波を見つけて楽しもうと思う。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鵠沼の文化」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事