SurfinSkiの冒険

昭和は遠く・・

4/29は「昭和の日」、GW前半を構成する祝日である。自分は秋に70才を迎える。戦後の1954年昭和29年に生まれ小中高大と学び1978年昭和53年に大企業に就職、資本主義経済はまさに不動産をベースに好景気、会社も家庭も消費は拡大し仕事も遊びもバブル時代を華やかに演出しつつ・・・そんなバブル経済は自分が独立した確か1990年総量規制により円安、株安、債券安というトリプル安で終焉を迎えた。昭和の未曾有な好景気時代とその後の平成令和と引きずる失われた30年という不景気の時代双方を生きてきた自分は戦後昭和の申し子の一人だったんですね。今、国の借金は1200兆円まで膨らみ若い世代に残してしまい申し訳ないが努力し決して遊んでいた訳ではないので寛大な評価を願います。自分が信じて学んだ常識や理論は既に朽ち果てて役に立ちません、あぁ昭和は遠く成りにけり。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「社会・経済・生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事