SurfinSkiの冒険

愈々ですねー冬

今日は微オフショア、暖かな日和で波乗りと思っていましたが波はショアブレイク、風邪気味なのとで早々に中止としました。
話題を変えまして・・
愈々スポーツの秋から季節は進んで冬シーズンが到来ですね。
志賀高原2000m級の横手山や熊の湯ではすでに初滑りを楽しんだようで、1200から1600mとやや標高の低い自分のホームゲレンデ草津温泉スキー場は12/12オープン予定とのこと。新コロナ感染数は拡大中でスキー宿利用のGOTOも危険な感じ。今シーズンは冬にはあまり利用していない山小屋利用の準備をしてあるので雪が降って滑走可能となれば草津温泉スキー場にて初滑りの予定だ。条件の良い日が周ってきたら久しぶりに万座温泉スキー場へも足を延ばすつもりだ。
 
余談となるが
今週末11/28土は、99回高校サッカー全国選手権神奈川県決勝 桐光学園対桐蔭学園 の試合がある。応援している桐蔭学園は11/15ラグビーで100回全国大会へ進出を決めておりサッカーも続いてほしい。県予選ベスト4敗退の野球部も合わせて古豪復活を祈りたい。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生涯スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事