SurfinSkiの冒険

君子危うきに近寄らず

君子危うきに・・・とは論語にある孔子の言葉と思っていたがネットで調べるとどうやら作者不明らしい。
ここんとこどうもいかんいかん・・全ての行動が萎縮しているようで。コロナの影響で近所の秩父宮体育館のトレーニングジムは今月いっぱいお休み、医者も床屋も飲食店も人の集まる場所は皆空いている。降雪あるスキー場はどうなんだろうと考えるが北海道であれだけ感染者が発生しているのでどうも同じではないかと考える。もう一つの疑問は何故か群馬県での感染者報告が無いことだ。昨年はGWに草津山小屋泊、横手山渋峠でシーズン最後のスキーをしているが今季は積雪も少ないしもうスキーシーズン終了なんて空気が流れているのも事実だ。ここんところ人との接触を最小にしておりやることなくて5kmジョグを隔日で行った。お陰様で1k7分前半で走れるようになった。この際もっと続けて走力をつけようと思う。サーフィンシーズンインに備えよう。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「生き方/過去現在未来」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事