せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

うなぎ すみの坊 <本町店>~静岡旅行編10~

2019年09月15日 04時26分09秒 | 旅先でごはん
昨日の続きです。
三嶋大社の後は、水の都 三島のシンボル
源兵衛川沿いを散策しました。
 
 
 
水が透明で涼し気で子供がきゃっきゃと
水遊びをしておりました。
和みますね~
 
さて昼食ですが三島名物のうなぎを
食べようとうなぎ すみの坊 <本町店>に行きました。
 
 
 
三島のうなぎといえば桜屋が人気ですが、
このすみの坊も老舗で人気店のようです。
 
 
2階の席に案内され、私がうな丼の竹
妻がうな丼の梅を頼みました。
 
あとご飯が大盛にできるとのことで私のみ
大盛にしてもらいました。
 
店内では先に来ていたおじいさんが
うな丼で生ビール飲っていらっしゃいました。
いいな~

しばらく待っていると来ましたよー!
 
 
 
 
美味しそう~

いただきまーす!

ぱくっうん美味い!
ふっくらとした関東風のかば焼きです。
タレの味が丁度いい感じです。
 

ひさしぶりのうなぎはことのほか美味しく
あっという間に食べちゃいました。

ふう~美味しかった!
やっぱり三島のうなぎは美味しいです。

ごちそうさまでしたー!

うなぎ すみの坊 本町店
静岡県三島市本町1−37
055-975-0499
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三嶋大社 福太郎餅~静岡旅... | トップ | 港あじ鮨(桃中軒)~静岡旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事