せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

レジェンダ・スコータイ・リゾート(Legendha Sukhothai Thai Resort)で朝食 ~タイ・チェンマイ旅行 その10~

2023年12月12日 04時06分15秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。
スコータイでの2日目ですが、まず朝食前の早朝に出発して
日の出をみることにしました。

6時30分の日の出時間なので、6時にホテルを出発しました。

日の出を見る場所ですが、小高い丘の上にあるWat SaPhan Hinです。
ここも2007年に来たことがありお気に入りの史跡です。

うっすらと明るくなっていく空がいい感じです。

犬も朝日を見ておりました。

すっかり清々しい気分になりました。

その後はもう一箇所、Wat Muangkornに寄ってからホテルに戻りました。

ホテルでは朝食ブッフェをいただきました。

タイ料理ありオムレツなどの西洋料理ありとバラエティ豊かで楽しめました。

今回宿泊したホテルは、Legendha Sukhothai Thai Resortというリゾートホテルでしたが
バンガロー風の客室といい南国っぽい雰囲気のホテルでした。

食後はチェックアウトしてからスコータイから車で1時間ほどにあるシーサッチャナライ
行きました。
ここも2007年に行ったことがあるのですが、スコータイとはまた違った
趣がある史跡群で私達夫婦のお気に入りなのです。

まずWat Phra Sri Rattana Mahathatに寄って参拝してから
歴史公園に行きました。

ここも内部には車で入れずにオープンのマイクロバスにのって
主要な史跡をまわりました。

Wat Chedi Ched Thaeo

Wat Nang Phaya

Wat Chang Lom

森の中に点在する史跡の数々が本当に神秘的で美しいです。

心洗われる~

とシーサッチャナライを大いに満喫して後にしたのでした。

Historical Park, 214 Moo 3 Tambon Muangkao Amphur Muang, Sukhothai, 64210,Thailand

« ルンジョーイ(Lung Choi)で夕... | トップ | Toob Ka Tangでランチ ~タ... »