せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

富松うなぎ~熊本旅行その6~

2024年07月01日 04時11分18秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。
阿蘇を後にして九州自動車経由で北九州に
戻る途中ですが、久留米に寄って昼食を取る
ことにしました。

行ったのは老舗の富松うなぎ屋です。

このブログでも過去に2回取り上げたことがあります。

【関連記事】
   富松うなぎ屋(うなぎ料理)(2015.4.24)→こちら
   富松うなぎ屋(うなぎ料理)(2015.8.18)→こちら

昼時だったので混んでおりしばらく待って
1階のテーブル席に案内されました。

頼んだのは、妻も私もせいろ蒸し(並)にしました。

最初に付きだしにうなぎの骨せんべいが出てきます。

ポリポリやってたらせいろ蒸しも来ましたよー!

蓋をとるとほっかほかでいい香りが立ち込めます。

いただきまーす!

ぱくっうん美味い!
やっぱうなぎって美味しいよー!

一口目が思ったよりも熱くて口の中を
やけどしそうになってしまいました。

せいろで蒸したタレが浸み込んだご飯が美味美味です。
うなぎもふっくらしていて美味しい~

最後に少し残したタレご飯に漬物を加えて
お茶漬けにして食べてみましたが
さっぱりとしていてこれまた美味しい~

あっという間に食べてしまいました。
専門店で食べるうなぎは別格ですね。
大変満足しました。

ということで、ごちそうさまでしたー!

富松うなぎ屋 黒田本店
福岡県久留米市大善寺町黒田83-6
0942-26-3608

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道の駅阿蘇 アイスキャンデ... | トップ | 馬玉おにぎり~熊本旅行番外... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事