せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

焼とり鉄砲 <久留米本店>

2015年04月25日 20時49分56秒 | 旅先でごはん

うなぎの昼食の後は、丁度つつじが見ごろな
高良山に行ったり道の駅くるめに行ったりして
ホテルにチェックインし、夕食には久留米といえば
焼き鳥でしょうということで人気店の焼とり鉄砲
行きました。

 


有名なので前から行ってみたかったのですが1人だと入りにくい店だって
聞いていたので今まで行ったことなかったのです。
今回は妻と一緒だから堂々と行けます。

焼き鳥を数本とサラダを頼んでからまずはビールで乾杯です。
乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!
くう~うめえ~

最初にきたサラダを食べてるとどんどん串も焼きあがって
きましたよー!

久留米名物のダルムをはじめ、この店の売りの巻物
(この日はチーズ巻きを頼みました)や定番の豚バラ、皮、ハツ、牛サガリ
と本当に美味しいです。

 

 

 

ビールに合うこと合うこと!

変わったところではやっぱり久留米焼き鳥での名物の
センポコの塩焼きです。
串でなくて細く切った状態で出てきました。

コリコリしててこれもビールに合う合う~

もうちょっと食べたかったですがせっかくなのではしごを
することにしてこの店はこれで打ち止めです。

やっぱり久留米焼き鳥は美味しいですね!

鉄砲での焼き鳥美味しゅうございました。

ごちそうさまでしたー!


焼とり鉄砲 久留米本店
福岡県久留米市日吉町107-2
0942-32-0338

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富松うなぎ屋(うなぎ料理) | トップ | 娘娘(餃子) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事