せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

富松うなぎ屋(うなぎ料理)

2015年04月24日 20時50分48秒 | 旅先でごはん

先日、妻と2泊3日で久留米および熊本に遊びに行ってきました。
もともと昨年9月にも行った熊本のカドリードミニオン
で熊の赤ちゃんが生まれたと聞いたので妻が是非見てみたいというので
熊本に行くことにしてそれならついでに昨年同様に蔵迫温泉に
泊まってバーベキューをしようということになったのです。
さらにそれなら熊本に行く前に久留米に泊まって美味しいものを
食べちゃおう!って盛り上がって3日間になったのです。

ということでしばらく久留米・熊本編になりますがお付き合いください。

まず家を出発して向ったのは老舗の富松うなぎ屋です。

 

昼ごはんに美味しいうなぎを食べたいということで妻と意見が一致したのです。
うなぎといえば柳川が有名ですが実は久留米も筑後川に近いという
ことからか美味しいうなぎ屋がけっこうたくさんあります。
今回行った富松うなぎ屋も周囲にうなぎ屋がたくさんあるエリアにあります。

ということで10時半くらいに到着しました。

落ち着いた池が見える座敷に案内してもらって頼んだのは
うなぎ定食です。

うな重やうな丼でなく白ご飯でうなぎを頂くタイプです。

付き出しのうなぎの骨せんべいをポリポリやってたら
来ましたよー!

これで2人前の蒲焼です。
美味しそう~

いただきまーす!

ぱくっうん美味い!
やっぱうなぎって美味しいよー!

ちょっと甘めのタレで焼いた蒲焼がご飯に合う合う~

あっという間に食べてしまいました。

ふう~美味しかった!
値段が高くなって気軽に食べれなくなりましたが
やっぱり専門店でいただくうなぎは最高に美味しいですね。

まずは久留米グルメはうなぎでスタートです。

ごちそうさまでしたー!


富松うなぎ屋 黒田本店
福岡県久留米市大善寺町黒田83-6
0942-26-3608

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦過食堂 空(くう)(和食) | トップ | 焼とり鉄砲 <久留米本店> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事