せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

平和園<東銀座店>(焼肉・ジンギスカン)~帯広旅行その4~

2018年10月26日 04時24分39秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。
はげ天での昼食後は、ばんえい競馬をみるために
帯広競馬場に行きました。

 

ばんえい競馬とは、サラブレッドではなく農耕馬として利用されてきた
ばんえい馬がソリを引っ張って行うレースです。
ばんえい馬は大きく迫力ある姿が見れるとのことで楽しみにしていました。

第1R前に場内の展示館を見学したりしてから
第1R~第3Rは実際に馬券を買って観戦しました。

途中でばててなかなかゴール出来ない馬がいたりゴール直前で
止まってしまう馬がいたりなかなか波乱万丈で面白かったです。

 

 

ただ妻が数百円当てましたが総じて外してしまい予想の難しさ
を実感しました。

その後はその日の宿泊先に移動しチェックインして休憩してから
夕食を食べに出かけました。

2日目の夕食はジンギスカンを食べたいと思い地元の人に人気という
平和園東銀座店に行きました。

 

このお店も前もって予約しておきました。
お店に着くと数組待っていたのですが予約しているのですぐに
案内していただけるのは嬉しいですね。

さて生ビールを飲むとして焼き物は
ジンギスカンの並と特上、サガリ、季節の焼き野菜(秋)、とかちマッシュ
を頼みました。

 

 

最初に来た生ビールで乾杯です。

乾杯~!

ぐびぐびぐびぷはー!

くう~美味しい~

肉も来ました!

どんどん焼きましょう。

 

ジンギスカンですが特上は柔らかく並のほうは少し歯ごたえある
違いですが、個人的には並のほうが美味しい気がしました。

牛サガリも柔らかくて美味しい~

 

焼き野菜の中の玉ねぎも流石に北海道だけあり美味美味です。

とかちマッシュも美味しい~

お肉無くなったので追加で上ジンギスカンの塩、上ハラミを頼みました。
あと野菜サラダも。

 

飲み物は妻が十勝ワインの白のグラス、私が地発泡酒ほろにしました。

 

さっぱりしてて美味しい~

さらに十勝ワインの赤のグラスも飲みました。

シメに私がご飯とハーフテールスープ、妻がハーフユッケジャンスープ
を頼みましたがこれまた美味しい~

 

ふ~美味しかった!

美味しいし安いしで人気あるのも納得です。

ごちそうさまでしたー!


平和園 東銀座店
北海道帯広市西2条南10丁目14
0155-24-4183

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はげ天<本店>(天ぷら、豚... | トップ | ドーミーイン帯広 ~帯広旅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事