せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

はげ天<本店>(天ぷら、豚丼)~帯広旅行その3~

2018年10月25日 04時37分44秒 | 旅先でごはん

昨日の続きです。
帯広旅行2日目の観光ですが
まずはサホロベアマウンテンに行きました。
ヒグマを間近で見ることができるスポットとのことです。

入園してまずベアウォッチングバスに乗って
バスからヒグマを見ることにしました。

係員さんの解説付きで園内をゆっくりとバスでまわりました。
ヒグマのいる場所に近づくとバスを停めてくれるので
じっくりと見ることができました。

 

終点のヒグマウォッチングポイントでは
ガラス越しに至近距離でヒグマを見ることができます。
今回は生きたマスの餌付けも見ることが出来ました。

 

帰りは遊歩道を歩きましたが、気持ちいい遊歩道でした。

その後は帯広市内に戻ってから昼食です。

楽しみにしていた名物の豚丼を食べることにして
行ったのは、はげ天<本店>です。

 

豚丼発祥の店として有名な「ぱんちょう」にしようかと
思ったのですが店の前に結構な行列が出来ていたので
こちらにしました。

落ち着く店内に入って頼んだのは
妻も私も豚丼(4枚)です。

しばらく待っていたら来ましたよー!

これが帯広名物の豚丼か~

美味しそう~

いただきまーす!

ぱくっ
うんめええ~
こりゃ美味いぞ~

炭火で焼いているという豚肉も香ばしいし
うなぎのかば焼きを彷彿させる甘辛いタレも絶妙で
めちゃくちゃ美味しいです。

ゆっくり食べようと思ったのですが
止まらずにがっついてあっという間に食べちゃいました。

ふ~美味しかった!

名物の豚丼食べれて満足です。

ごちそうさまでしたー!

はげ天 本店
北海道帯広市西1条南10丁目
0155-23-4478

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ますやパン ボヌールマスヤ(... | トップ | 平和園<東銀座店>(焼肉・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅先でごはん」カテゴリの最新記事