せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

大砲ラーメンの持ち帰りラーメン~久留米編その13~

2024年03月20日 04時11分18秒 | 日本で家ラーメン

さて長々と書いてきた久留米編も今回が最終回です。

久留米2日目の昼食に大砲ラーメン本店に行った
話にも書きましたが、昔ラーメンお持ち帰りを2食
買ってきておりましたので翌日の昼食に食べてみました。

  

中身はこんな感じです。

  

昔ラーメンの特徴であるカリカリとメンマも入っています。

たっぷりのお湯で麺を1分間茹でて湯切りした後に
別に小鍋で温めておいたスープ
に投入して出来上がりです。

もともと付属のチャーシュー、のり、ねぎ以外に
自分で味玉を準備しました。

おおっお店のと同じルックスだぞ~

いただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

こりゃお店で食べるのと同じ味だぞ~
(当たり前ですが。)

チャーシューもカリカリもいい仕事しています。

 

辛みニンニクが入っていたので味変に加えてみましたが
美味しい~

と家で作った大砲の持ち帰りラーメンですが大変満足しました。

ごちそうさまでしたー!

大砲ラーメン(本店)
福岡県久留米市通外町11-8
0942-33-6695

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久留米荘(うどん)で持ち帰... | トップ | はま寿司<チャチャタウン小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本で家ラーメン」カテゴリの最新記事