せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

布良瀬(日本料理)

2013年01月16日 05時40分39秒 | 上海で外ごはん(和食)

久しぶりに美味しい魚が食べたいと妻と意見が一致し
仙霞路の「布良瀬」に行ってきました。

 

布良瀬」はもともと人気店の「」の2号店として昨年9月に
オープンしたのですが、諸事情で葵の方を閉めてこっちの
布良瀬に統合したそうです。

葵は何度も行ったことがあるお気に入りの店だったので
ちょっと残念な気もしましたが布良瀬にメニューも含めて踏襲している
ということなので安心しました。
 
さてまず生ビール頼んでからメニューとにらめっこです。
まず刺身かなっと「生うに」「鯖の刺身」を選びました。

あとは白子ポン酢野菜サラダあんこう鍋を頼みました。

 
さてまずはビールで乾杯です!

乾杯ー!
ぐびぐびぐびぷはー!
くうっ美味い!
 
つまみも続々と出てきます。
 
生うに鯖の刺身です。


 

まずはうにからいただきます。
 
ぱくっうみゃい~


 
肉厚で美味しいですね。

鯖の刺身はお店の人に薦められて頼みましたが新鮮さでは
博多の鯖にはかなわないのでまあこんなもんかなって味でした。
(比べちゃいけないんでしょうけど)

 
野菜サラダです。

野菜も食べなきゃ。

白子ポン酢です。


 
ぷっりっぷりで美味しい~

お酒は焼酎のお湯割りにしました。

身体が温まる~

あんこう鍋も来ましたよ~

 

葵の鍋と同じくあさりをまずいただきます。

ぱくっうん美味い~
 
スープに他の具をどんどん入れて蓋をしてしばらく待ったら
食べれます。


 

あんこうの身をいっちゃいましょう!
 
うんうんめえ~
 
相変わらず美味いぞ~

シメに雑炊を作りました。

 

あんこうのエキスが十分に出た出汁で作る雑炊です。
美味しくないわけがありません。
 
ということできれいに食べつくしましたー!


 

初めて行きましたが布良瀬も美味しかったです。
大変満足しました!
会計は2人で730元とちょっと高めですが
この味なら納得です。

 
ということでごちそうさまでしたー!


布良瀬
上海市長寧区仙霞路669号
021-6212-2661

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いば昇(うなぎ) | トップ | 酒花 SaKaBaNa(ダイニング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(和食)」カテゴリの最新記事