せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

老盛昌蘇州湯包館

2013年02月03日 05時32分27秒 | 上海で外ごはん(中華)

さて休みの日の朝食にここに来るのが定番になっています。
老盛昌蘇州湯包館です。

またまた行ってきました。
あまり食欲のないという妻には包子のお土産を買ってくることにして
この日は私1人で行きました。

 【関連記事】
 老盛昌蘇州湯包館2012.12.19→こちら
 老盛昌蘇州湯包館2013.1.6  →こちら
 老盛昌蘇州湯包館2013.1.21 →こちら

さていつものようにまず店頭で肉まんを買ってから
店内に入りました。

 

この日はシンプルに4元と面の中では一番安い
光面(具ののってないかけそばのことです)にしました。

肉まんをぱくつきながら待ってると来ましたよー!

 面とスープとねぎが少しと非常にシンプルです。

ちょっと寂しいので家から持っていった桃やのメンマ
加えました(最初からそのつもりで持っていったのですが。。。)
中国は食材の持ち込みには寛容なのでこういう時助かりますね。

 

さていただきまーす!

ずるずるずるうん美味い!

メンマも合う~♪

さて妻には野菜まんとあんまんを
お土産に買っていきました。

(3つあるのはもう1個食べようと思って私の肉まんも
一緒に買ったからです)

妻にも美味しい~♪と好評でいい朝食になったようです。


ごちそうさまでしたー!
 

老盛昌蘇州湯包館(古北路店)
上海市長寧区古北路445号

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒花 SaKaBaNa(ダイニング... | トップ | 鳥匠(やき鳥) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光麺 (とよじ)
2013-02-03 13:06:24
ここは僕もちょこちょこ行きますがやはり行き着いたのって光麺ですね☆

ここの麺は低加水細麺でかなり博多ラーメンの麺に近いですよね^^
返信する
謝謝!とよじさん (せんじ@管理人)
2013-02-04 05:21:05
コメントありがとうございます。
とよじさんの前回のコメントに
シンプルな麺がおすすめって
書かれていたので光面にしてみました
が確かにいいですね。
特に朝に食べているのであっさり
したところが気にいりました。
返信する

コメントを投稿

上海で外ごはん(中華)」カテゴリの最新記事