せんじのこれを食った洞

上海での3年間の生活を終えて日本に帰国。食べた美味しいものの話など。

TPLUS(スムージー)

2017年08月04日 04時17分47秒 | 上海で外ごはん(デザート系)
昨日の続きです。
千秋小館での昼食後は、これまたおなじみの
古北のカルフールに行きました。
住んでたときはよくここで買い物したな~
懐かしいな~
お茶や春雨などお土産を買い物した後は
1階のフードコートで休憩することにしました。
昔はかき氷の美味しいお店があったのに
無くなっているみたいで代わりに1階にある
TPLUSスムージーを飲むことにしました。
 
 
頼んだのは私も妻もマンゴーヨーグルトスムージーです。
注文するときに甘さが選べましたので
私は微糖、妻は無しでお願いしました。
作り方を見ていましたがちゃんと冷凍マンゴーと
氷とヨーグルトをジューサーにかけて1杯づつ作っていました。
出来あがって受取りフードコートの席に座っていただきました。
 

どれどれ
ごくっ

うん美味い!
暑かったので冷たいスムージーが喉に心地良いです。
私は微糖で頼みましたが甘さ控えめで酸味もあって
丁度良い感じでした。
妻の甘さ無しを少しのませてもらいましたが
フルーツの酸味が強く大人のドリンクって感じでした。
中国のこういうドリンクは甘すぎると感じることが多かったので
甘さを注文時に選べるのはいいですね。
 
とスムージーでの休憩で一息つけました。
 
ごちそうさまでしたー!

TPLUS(古北カルフール店)
上海市水城南路268号古北カルフール店1F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千秋小館(中華料理) | トップ | 茶叶季節(中国茶専門店) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海で外ごはん(デザート系)」カテゴリの最新記事