興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

第二回全国武将隊博覧会-宴- 2017/2/4

2017年12月31日 11時36分53秒 | ご当地武将隊

武将隊博覧会、通称武将博。昨年に引き続き2回目の宴です。
2/4~5の二日間ありましたが、私が行ったのは初日のみ。
ですがその初日だけでもいろいろありすぎて、とてもじゃないけど話しきれないので写真並べて一言二言とします。
ほんとに盛りだくさんでね、言い尽くせないのですよ。

武将博幕開け!


セカンドホールにて。
肥後の殿がファン対応していたところに尾張の清正様登場。
なにか声をかけたらしく、肥後の殿の顔が驚いたり笑ったりしておりました。


この宴で驚くほど楽しかったのが『武将時計』の作成。
各隊の武将陣や足軽さんたちが入れ替わり立ち替わりやってきては、陣形や人を変えてパシャ。
これを見てるのがめっちゃくちゃ楽しくて、動き難かった!(笑)








テンションあがったのが『THE 前田家』
前田家が揃い踏みですよ!やたら枚数撮ってたよ!
だって揃ってるんだものー!


行長様がやっている企画にチャチャいれてる肥後の殿(笑)


戦国武将コレクション。
わし、まっとうに行くでな」とおっしゃってましたが、面頬甲冑フル装備で現れました。


でもおそらく、いえ間違いなくコレクションで一番大きな声援があがったのがこちら。
お市さまの甲冑姿ーーー!


あっという間に過ぎた初日の宴でした♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿