興味があるものといえば

名古屋おもてなし武将隊とLIVEとお城と

2018年、今年もありがとうございました

2018年12月31日 18時05分25秒 | 日記

なんのかんのと続けてきたこのブログ。
なかなか書ける時間が取れなくなって、かつ今年は特にいろいろあって更新できておらず。
それでも見て下さる方がいて本当にありがたい限りです。

今年はですね・・・本当にいろいろありました。
他の方からしたらたいしたことないことでも、自分はかなりつらかったり。
介護らしい介護(ってなんだ?)ではなかったけれど、常に1vs1で、誰に頼れることなく、ほぼ毎日あれこれしてるととにかく気が滅入るんです。
それでも月に一回推しに会ったり友達に会ったりすると「よしまた頑張ろう!」って思えるんですが、いよいよそれもできなくなってからは、ほんっとに辛い日々でした。

しばらく名古屋に行かれなくなるだろうからと、なんとか都合をつけて生誕日に会いに行き。
翌日これで最後、と思いながら過ごしていた平日出陣時、まさか歌を聴けるとは。


たまたま名古屋城でロケをしていて、そこにたまたま遭遇して。
正式な依頼あっての出陣ではないから歌わないかな?と思ったけど(心の中では『歌って!』だったけどね)

歌った。
しかも百花繚乱。



歌い始めはどうだっけ?と聞かれたけどとっさに出てこなくて(あんなに長い事同行したのに;;)すみませぬ(汗)
でもなんのかんのちゃんと歌いあげてくれた清正様。

この時の私は『自分への声援』だと思い込もうとしてました。
次にいつ来れるかわからない、東京に来てくれたとしても会いに行けるかわからない、という現実。
それに耐えられるよう、がんばれという声援だと思い込もうとしてました。



基本平日に行かれないから本丸御殿での名乗り口上を見ることもめっっったにできません。
それも見ることができた。
ツアーも受けることができた。
よし、これでしばらく頑張れる。
そう思いましたよ。

でもこの大好きな後姿を見ると、かっこいい!!ってなる反面、せつなかったんですよね。


頑張ろうと思いながら帰宅した夜、でしたが・・・・・。


あのですね、推しに会えるって本当に心の癒しなんだなって改めて思いましたよ。
清正様だけでなく、名古屋おもてなし武将隊の面々、他武将隊の方々、話すことはできなくても顔を見るだけでも違う。
むろん他の事でもいいと思います。
ライブ行ったり飲みに行ったり映画見たり、好きな事ができるのなら頑張れる。
友達と話すだけでも違いますよね。
おいしい食事しながらならなお。

でも直接推しを見れるってこんなに違うことなんだとつくづく思いました。
周年祭に行くことができたことで、自分がどれだけ名古屋おもてなし武将隊を好きなのかも。


そこにいてくれる事。
そして出会った友達がいる事。
『生きる』って物理的なことだけじゃないんだ、と。

今年は鬱々することしか呟けませんでした。
「会える」方々が羨ましくてしかたなかったですもの。

でも当然ながらいいこともありました。
自分の誕生日に初めて春姫御膳の賑やかしに行けたし(殿下にお祝いしてもらえた♪)
清正様も覚えていてくれたし。
絆も行けたしモノチカ・戦国パークも行けた。
そう、悪い事ばかりじゃありませんでした。

声をかけてくれる友達、心配してくれる職場の方々。
まだまだ私は恵まれていると感じた2018年でした。


そんなこんなで喪中ゆえ年始の挨拶ができないかわりに年末のご挨拶・・・と思ったのですけどグチですね、これ(^^;

とりあえず今年も一年間ありがとうございました。
来年は今とは違う日々になりますので、もう少しブログ書けるよう頑張ります(笑)
2019年もよろしくお願い致します。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿