わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

地味な赤い家

2010-11-27 22:15:00 | わしやま音楽祭Vol.12
お届けするのは

Jimi Hendrix「Red House」

本日は彼のお誕生日ということと没後40年ということでアップしました。

本日アップした「沢尻エリカはお釈迦様!」で彼の特集をしてますが、彼の音楽はブルース、ジャズ、ファンキーなどどこにも通用でき、当時流行っていたサイケデリックロックにも通用でき、後に出てくるヘビーメタル、ハードロック、プログレシブロックにつながる音楽を作り上げた偉大な人物といえよう。

彼は右用のギターを逆さにし、わざと左に弾けるすごいところ魅せているが、裏ではかなりの魅せない努力をしていたと思う。。。

すざましいギターテクニックをごらんあれ。


最新の画像もっと見る