わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

勝ち続けなきゃならない

2010-11-29 22:42:00 | わしやま音楽祭Vol.12
お届けするのは

Mr.Children「僕が僕であるために」

この曲は、尾崎デビューアルバム「17歳の地図」の最後に収録されている人ひとり弱い心ながら事に克服し強く生きることへのメッセージのある名曲で、2004年尾崎豊トリビュート・アルバム「"BLUE" A TRIBUTE TO YUTAKA OZAKI」に収録したナンバーで、尾崎のナンバーを尽く、ミスチル風に歌いこなしている力作といえよう。

最近の彼らですが、

2008年15枚目のアルバム「Supermarket Fantasy」から2年、待望の16枚目のアルバム「SENSE」2010年12月1日にトイズファクトリーより発売予定。

アルバムのタイトルや収録楽曲、ジャケット、全国ツアーの開催などは、発売日のほんの数日前に発表され、それまでは発売日以外が長い間謎に包まれたままであった。

フルアルバムながら、収録されている全12曲はいずれも初めてのCD音源化となる。収録されているシングル曲は、配信限定でリリースされた「fanfare」のみ。

収録曲 は、I、擬態、HOWL、I'm talking about Lovin' 、365日、ロックンロールは生きている 、ロザリータ、蒼、fanfare、ハル、Prelude、Foreverとなっている。


Yahoo!知恵袋でミスチルの他に好きな音楽アーティストの質問をミスチルファンに宛てたのですが、
10代の方は、Perfume、ステレオポニー、いきものがかり、BUMP OF CHITKEN、Base Ball Bear、UVERworldとかありましたが親の影響でサザンオールスターズとかありました。20代までこのような状態かと思いますが、30代以降になればミスチルの他に好きな音楽アーティストの質問の問いが違ってくると思います。。。



最新の画像もっと見る