わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

何かが変わる Just For You

2010-03-28 19:45:00 | わしやま音楽祭Vol.7~8
お届けするのは

HOUND DOG 「BRIDGE」

1992年、「アサヒスーパードライ」のCMソングとしてリリースし、最高3位、年間21位と彼らにとって最大のヒットソングとなったナンバー。暑苦しく眉毛つり上げ、熱いハートで歌いつつ、ミュージシャン、スポーツ選手と交流が深く、よくしゃべり、明石家さんまから警告を食らうVoの大友康平さんですが、交流の深いメジャーリーガー松井秀喜が、読売時代、打率不調に悩んだ時、大友さんから「松井を冷やせ」という言葉をかけ、この言葉が松井自身が出演したCMのキャッチフレーズとなり、同時に打率も良くなったいきさつがある。

グループは事務所独立をめぐり、大友さん以外のメンバーが脱退、ひとりになってしまい大丈夫だろうかと思ったのだが、大友さんの寒いギャグを連発するほどのおしゃべりぶりはバラエティ番組向きだろうなと、高橋ジョージ(THE虎舞竜)、ダイヤモンド☆ユカイ(RED WORRIERS)、IZAM(SHAZNA)とならび、やはりそのような状態で頑張っている。

長渕剛「乾杯」聴くと、「ラガービール」飲みたくなると同時に、この曲聴くと「ドライ」を飲みたくなるものです。



最新の画像もっと見る