わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

ボッチャンニポッチャン

2011-08-13 22:00:00 | わしやま音楽祭Vol.14
お届けするのは

PRINCESS PRINCESS「恋に落ちたら」


1983年から1996年に活動した、女性5人から成るガールズロックバンド。SHOW-YAとともにガールズバンドのパイオニアとなりヒット曲を連発。女性のみで構成されたバンドの中で、商業的に日本で最も成功したグループである。プリプリという略称で親しまれた。

この曲は、1989年、シングル「Diamonds」、「世界でいちばん熱い夏」がたてづづけにオリコンシングルチャート1位を獲り、一躍有名アーティストなった後にリリースしたアルバム「LOVERES」に収録されたナンバーで、周防正行監督、本木雅弘主演映画「ファンシィダンス」の主題歌として起用された。

このアルバムはミリオン達成(1989年の暮れにリリースしたため翌年繰り越しで1990年度オリコン年間アルバムでは松任谷由実「LOVE WARS」、サザンオールスターズ「稲村ジェーン」につづき3位を記録している)し、その後は勢いは続き、シングル「OH!YEAH」、「ジュリアン」などヒットナンバーを出していく・・・

アップしたのは、この曲が登場した1989年はまだおなかの中、そして、プリプリなどの活躍で女性バンドのデビューラッシュが相次ぐなどバンドブーム真っ只中の1990年に生まれ本日お誕生日を迎えます・・・


その方のブログより。


2011.7.14配信文。


タイトル「夢のコラボ!!キタコレ(゜▽゜)」を一部抜粋。


・・・




アカン警察のゲストには………………













ナオト・インティライミさんがいらしてました


初めて直接お会いしたのですが、ナオトさんから


“ブログ見ましたよ”

って言ってきて下さったんです












うっそぉ~~~~~ん(|| ゜Д゜)笑


恥ずかしいわぁぁぁΣ(゜□゜;)笑。。。









・・・でも嬉しかったわ笑







ナオトさんのブログのコメントに、報告してくださった優しいファンの方


ありがとうございました


・・・


今日収録したアカン警察の放送日は8月7日(済み)と8月14日(明日)です


みなさん是非見てね


その方の近況では、最近シングル「Cry」発売中です。(「Mステ」8.12付では2位だった。)

このオリジナルPVを作りましたRollins2000さんからお返事いただきまして、その娘さんに例えでピッタリなのは「ベルセルク」(三浦建太郎)のキャスカというコメントをいただきましたが、もし「ベルセルク」実写版ではキャスカ役に彼女の起用もありうるかも・・・

その後、その娘さんの様々な見方からほかに例えて、実写版では配役がありうるキャラクターなら「うる星やつら」(高橋留美子)の藤波竜之介また弁天ではないかと思います。みなさんはどうでしょうか・・・

ちなみにその方は夕方6時半に産まれたとか・・・ぽっちゃん。

この曲を作詞したボーカルの奥居香(現在は岸谷香)さんは、今、奄美で満喫しているようで、アメーバブログにてご覧いただけます。

8/11タイトル「奄美」

やっと台風がサヨナラしてくれて、最高だよん

毎朝、サーフィンの朝練、7時から。

帰って朝ご飯。

午前中シュノーケル。

今日は土浜の海に潜り、ヘトヘト腹減りで、昼ご飯

お昼寝して、夕方また海。
かき氷を食べにいって、夜飲み会!

奄美生活だよ、毎日




最新の画像もっと見る