わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

「にんにくラーメン、チャーシュー抜きで。」綾波レイ

2011-02-13 22:00:00 | わしやま音楽祭vol.13
お届けするのは

矢野顕子「ラーメンたべたい」

本日は矢野さんのお誕生日ということでアップしました。

幅広い音楽性と鋭い感性を持ち、独創的な唄い手・演奏家・作編曲家でもあるために、その音楽は奇矯な印象を与えることもあるが、老若男女問わず幅広い支持を集めている。また、自身も世代やジャンルに拘らない幅広い趣向を見せ、音楽バンド、ユニコーンの「すばらしい日々」や、ELLEGARDENの「右手」をカバーしたり、The Smashing Pumpkinsのファンで自身のライブにて同バンドの曲をピアノで演奏するなどしている。ミュージシャン、山下達郎は矢野を、「歌詞に最も食べ物が良く出てくる作詞家である」と評している。

この曲は1984年にリリースしたナンバーで、歌詞の中で、チャーシュー、ナルトを抜いてねぎとにんにくをたっぷりいれてひとりで食べる女性の姿を歌にしたもの。

そんな出川哲朗(おたんじょうびおめでとう)と同じ潜在能力の彼女でありますが、


ライブ告知

レイ・ハラカミとのユニットyanokami、ARABAKI ROCK FEST.11への出演が決定yanokamiが、ARABAKI ROCK FEST.11に出演することが決まりました!
出演日などの詳細は順次お知らせいたします。

ARABAKI ROCK FEST.11
◆2011年4月29日(金・祝)・30日(土)※雨天決行、yanokami出演日未定
みちのく公園北地区 エコキャンプみちのく

【開場/終演】
4月29日(金・祝) 開場 9:00/終演予定 21:30
4月30日(土) 開場 8:00/終演予定 21:30
※4月29日(金・祝) 22:00〜キャンプファイヤーライブ開催予定
(キャンプファイヤーライブは、2日通し券とキャンプサイト券の両方をお持ちの方がご参加頂けます。)

【券種/料金】

・入場券
2日通し券 ¥14,000
2日通し4人券 ¥48,000
4月29日券 ¥8,000
4月30日券 ¥8,000

・バス券
仙台駅 [片道] 大人 ¥1,200 / 小人 ¥600
[往復] 大人 ¥2,400 / 小人 ¥1,200
大河原駅 [片道] 大人 ¥800 / 小人 ¥400
[往復] 大人 ¥1,600 / 小人 ¥800

・駐車券
P1〜P4駐車場 2日通し駐車券 ¥5,000
1日駐車券 ¥2,500
P5駐車場 2日通し駐車券 ¥4,000
1日駐車券 ¥2,000
※P1駐車場は2日通し駐車券のみ

・キャンプサイト券
¥4,000 (テント・タープ各1張/4名までの料金)

【問合せ】
オフィシャルホームページhttp://arabaki.com/
チケットGIP
[TEL]022-222-9999(平日11:00~19:00)
[E-mail]arabaki@gip-web.co.jp


近況として、


本人オフィシャルページより。

矢野顕子の日々

ご心配おかけしましたが もうかなり良くなってきました。
あんまし長くじゃなければ歩けるし。
でも今日ピアノ練習してみたら、あとで痛かった。。。
まだ2週間ちょっとじゃあ無理か。
わたしの靭帯、がんばれーっ!!

父と電話で話してたら、青森も近年まれにみる雪だそうですが、
NYもかなりよおお。
とにかく降雪の合間を縫うようにして予定をたてるという。。。
今年ほど、世界的に異常気象を経験してることはないんじゃない?
でも、ぼやいてるばかりじゃあ、いけんですね。
(どこの人?)
顕子


Thursday, 2.3.2011 at 12:00 AM


最新の画像もっと見る