わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

終わらない祭り

2010-12-26 23:04:00 | わしやま音楽祭Vol.12
お届けするのは

桑田佳祐「祭りのあと」

2010年のクリスマスが終わり、残りはどうおすごしですか?

さて、今年の音楽界はAKB48の旋風が話題になりましたが、その中でも激震的話題になったのが、桑田佳祐さんが人間ドックでの初期の食道がんが見つかり、制作途中だったアルバム制作中止を余儀なくし、治療に専念、がんは除去し、順調な回復力で、担当していたナースに胸を顔で挟まれたいほどの元気さで退院、現場復帰し、アルバム制作再開、ようやく完成したとのことで発売が待ち遠しい状態でありますが、

この曲は1994年10月にリリースしたもので、TVドラマ「静かなるドン」の主題歌で、内容がヤクザを扱った作品ということで、義理人情な歌詞に仕上がっているナンバーである。

メディアでは夏の終わりに流す場合が多いが、クリスマスというイベント後に聴くのもいいじゃないですか。

みなさんよいお年を。


最新の画像もっと見る