わしやま

実験的に楽しく、まじめに書き込んでいるブログです!以上書き込み責任者:やましたじゅんいち

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やっぱり「にんげんっていいな」。エンディングです。

2011-03-31 22:00:00 | わしやま音楽祭vol.13
お届けするのは

中島義美とヤングフレッシュ「にんげんっていいな」

この曲は、1984年2月にリリースしたナンバーで、PTAが推奨するTVアニメ「まんが日本昔ばなし」のエンディングテーマでお馴染みで、その後ガガガSPなどにカバーされている。

作詞は内山田洋とクールファイブ、森進一、森昌子、和田アキ子など手がけた山口あかり、

作曲はアニメ「魔法使いサリー」、大関CM、サントリーウイスキーCM、日立グループの「この木何の木」など数知れず、また俳優として「寺内貫太郎一家」の一家の大黒柱貫太郎を演じたり、コメンテーターとして罵声したり、日本音楽著作権協会や作曲家服部克久先生と裁判沙汰になったりと天才かつ破天荒な小林亜星。

この曲を歌っている中島さんですが、

子供の頃からテレビドラマや映画に出演。

主な作品として、仮面ライダーBLACK、仮面ライダーBLACK RX、もりもりぼっくん、おもいっきり探偵団 覇悪怒組、17才、半熟卵、英二ふたたび、ビーバップハイスクール、耳をすませばなど。

現在は芸能界を引退し、電気工事の会社を経営する傍ら、自らをリーダーとする和太鼓チームを結成、地元のイベントなどで演奏を披露している。家庭では二児の父でもある。

今年36歳になります。

ぜひ、この度の震災で被災された方々、あまりに衝撃すぎて心が墜ちた人たち、被災地で必死に立ち向かっている人たち、震災で失業覚悟で今立ち向かっている人たち、福島第一原発事故で責任を問われる東京電力の勝俣会長、清水社長、菅直人総理大臣など民主党の与党関係者、自由民主党、公明党など政治に関わっている野党の方々、全く世に無関心な方々、今ハッピーな人たち、世界中にいる人たちに捧げます!

『アキバ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« ブツブツ言わず抜け出せよ!... | トップ | 天使にスタート »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古畑任三郎の歌の件 (猫爪太郎)
2011-06-18 15:43:54
はじめまして、ここ最近、使いはじめたハンドルネーム「猫爪太郎」と申します。古畑任三郎の歌をお気に入りにしていただいて心からうれしく思います。ほんとうにありがとうございます。
以下、簡単な自己紹介。長い場合は適当に編集して短くしてください。よろしくお願い致します。

-----------------------------

十代の頃から作詞作曲、ライブ活動をしてきました。
八年間ほど、音楽から離れていましたが、三年前から再び音楽活動をはじめました。ライブだけでなく、ボーカロイドによる人口音声での音楽作りなどもしています。
もともと創作そのものが大好きで、小説を書いて投稿したりもしています。マイナーな入選と入賞しかしていないので、投稿するさいの氏名は秘密にしておきます。(^_^;
「古畑任三郎の歌」は、あまりにこのドラマにのめり込んで、ふだんから物真似めいたことまでするようになり、ついには歌にまでしてしまいました。バラエティ番組が大好きでお笑い系も大好きなので、また古畑の歌のような歌ができたらいいなと思っています。
この歌を楽しんでいただけたら、とても幸せに思います。

猫爪太郎 拝

コメントを投稿

わしやま音楽祭vol.13」カテゴリの最新記事