少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

♪ こぶし咲く、あの丘~

2010-03-21 10:14:45 | 植物
「北国の春」(千昌夫)の歌詞にでてくる。
♪ こぶし咲く あの丘 北国の
ああ 北国の春 ♪

が思わず浮かんでくるこぶし、







勝島運河端の小さな公園の横、こぶし(白木蓮か?)の木が4~5本、花盛りです、











柳の新芽も美しい、







それにしても、今朝方の雨、風、カミナリ、すごったネ ♪♪











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こぶしの花 (いっちゃん)
2010-03-21 17:14:32
2009-03-23 19:16:41 植物品川警察の裏、城南小学校の前の公園、こぶしの木が何本か、花が満開です。
↑一年前の記事です。同じ時期に同じ事を言ってますな~。自分でも覚えてないでしょう・・・。
一年が早いね!?
返信する
ほんとだ・・・、 (yama)
2010-03-21 19:20:15
偶然の必然、逆かあ、・・・ほんとだね、ま、自然はめぐる、ということですか・・??

一年、はやいね、もうすぐ、4月だぜ・・、いっちゃん・・・、やんなるね・・・、
返信する

コメントを投稿