少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

餃子おにぎり

2006-07-26 10:15:40 | 居酒屋&B・C級グルメ
宇都宮といえば餃子でしょう !! といっても、24日はあへなくメロンパンで沈 ! それで、いつもの、なんでもありの古臭い酒場いかず、25日、旧栃木会館、改築の県総合文化センターで17時終了後、楽しみにしてた「みんみん」へ、ところが本店休み、駅ビルは改装のためNG、駅前の餃子の店へ、なんていったかなあ・・・。



中生と激辛&しそ餃子、激辛はただ豆板醤が多く入ってるだけのカンジ、シソは美味でした。



中国人の店員、オバサンのお奨めの、えびつぼみ餃子、揚げ餃子ですが、それほどでもない・・・。



ニンニク丸揚げ、味噌がピリリとして美味い、ただ、ニンニク、揚げすぎ・・・、クリームのようになってて、ホクホク感&モチモチ感なし、残念 !



・・・で、この店で一番美味しかったのは、これ、↓キムチ、でした。ほどよく乳酸醗酵していました。



メニューのはしにこんなものが・・・、「餃子おにぎり」¥300 ↓



シソ餃子、梅好みが入ってました・・・、なんともいえない、旨いといえば旨い、まあ人によるね、・・・評価し難いネ、米粒がウマイ !!
 2Fでは照明チームが反省(?)会、・・・思うんだけど、こういう食べ物、一人で食べるもんじゃあないね、みんなで食べるから美味しいんだ・・・。
 ええと・・・、駅前、宇都宮餃子館でした。  新幹線で缶チューハイ、沈 !!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出す… (CHIEKO)
2006-07-26 16:48:05
そこ、行ったことあります。

2年ぐらい前かなぁ?公演帰りでした。

でもあんまし餃子の味覚えてません。

なぜならその日は朝から現金4万円の入った封筒を落とし、テンションがメチャメチャ落ちてたからです。

今となっては笑い話。でもさらに前科ありなので、またあるな。こういうのって性分で気をつけれるものでもないので、結構開き直ってます。

で、餃子ですよね?

そんな私を不憫に思ったメンバーのみなさんは、餃子をご馳走してくれました。(「忘れてないよ。出てきたら焼肉おごるからね!」と、その時のみなさんへ)

餃子おにぎり気になりますね。

今度の機会にはじっくり堪能したいと思います。





返信する
それはそれは・・・ (yama)
2006-07-26 21:38:25
残念だったね、・・・4万もなくしちゃあ、そりゃあ、テンション、落ちるよね、ちゃんと、歌えた?? わかる・わかる、オイラも大阪・毎日ホールでなけなしの金、4万、落としたことあります、風間 杜夫の「江戸の酔い醒め」という芝居で、キャスト&スタッフ、やってたときでした、だいたい、もって行った奴、わかってるんだけどね、ガックリでした、その、旅の金、ほとんどだったからね、・・・大阪毎日ホール、出入りが多くて危ない劇場というのが、通説で、若いみんなに、気をつけろと言ってた自分が無くして、ホント、情けないといったら・・・。・・・こんど、MGちゃんのとこで、パーティーでもあったら、間違いなく、宇都宮より旨い餃子、作ります・・・。
返信する
ヤッパリ (しんぺい)
2006-07-26 22:55:36
う~む!ヤッパリ始まった。美食と酒の日々、恒例夏の「カゴメ子供劇場」。

う、うらやましい!代れる物なら代わりたい…

返信する
本当は、 (yama)
2006-07-26 23:03:06
「○○○劇場」で、子供はついてません、小生も勘違いしていて、出来る女プロデューサーに叱られたこと、あります。・・・雪駄、買ったよ !!
返信する
えっ? (しんぺい)
2006-07-26 23:10:40
あっ、そうなんだ…。「子供」は、なし…



雪駄、サンキュー。これから色んな場面で活躍してくれると思います。
返信する

コメントを投稿