少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

と、寅さん・・ !!

2011-11-29 09:35:54 | 絵日記
昨日一昨日と海雲寺で千体荒神の縁日がありました、春と秋があって、秋の縁日は毎年、11月の27、28日と決まっていて、この台所の神様の縁日が終わると、町も人も一気に師走のあわただしさに巻き込まれていきます・・、旧東海道青物横丁、メインストリート、











いつもどおり、白へび屋も出ています、





海雲寺入り口横、これもいつもの竹かごや、





海雲寺、








ここで、山門の写真を撮ろうとしていたら・・、






・・と、寅さんが・・・、我が目をうたがっていると・・、




よっ、と右手をあげ、屋台の人込みに消えていったのです・・・、









本堂中では、護摩焚きが・・、





あの、寅さん、芸人でもなさそうだし・・、思いながら、戻ってくると、品川寺(ホンセンジ)、紅葉がキレイ、でした・・・、





ガスストーブ出しました、もう、冬だね・・・ ♪♪








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ、ホントだ、寅さんだ (まみりん)
2011-11-29 20:43:18
うわぁ~
本物みたい~
柴又から出張ですかねー^^
返信する
いいね! (akihime)
2011-11-29 22:32:33
おもろい
返信する
イイね~ (しんぺい)
2011-11-30 08:38:01
こういう屋台がズラッと並んだ風景……イイねー。
思わずカゴなど買ってしまいそうな…。
アッ!驚いた!
突然寅さんが出て来たら、誰でもビックリするよねー。
白蛇屋さんて初めて見たねー。何ですか?
返信する
おはよう、まみりん・・、 (yama)
2011-11-30 10:24:54
いやあ、ホントだよ、一瞬、我が目をうたがったネ(笑)・・、

・・なにやっている人だかね・・??
返信する
おはよう、akihime・・、 (yama)
2011-11-30 10:29:17
偽寅さんには驚かさせられました・・、
一瞬、オレは映画を見ているのか、映画の中にいるのか・・??
わからなくなりました(笑)・・・、

あとを追うと良かったかもネ(笑)・・・、
返信する
ご機嫌いかがですか・・、 (yama)
2011-11-30 10:40:05
しんぺいさん、おはようございます・・、

屋台、たこ焼やが多いっすね・・、
この日は、目黒不動の縁日と重なっていて、
少なかったみたいです・・、
足袋屋、ズロース屋が出てませんでした・・??

篭やはいいっすネ、国産&手づくりのようです・・、
白蛇屋、石か皮を入れたお札かなんか売っているみたいです・・、
魔除けかなぁ・・??

いつだったか、白蛇の写真を撮ろうとして、
店のジイサンに叱られたことありました(笑)・・・、
返信する

コメントを投稿