少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

彼岸花

2006-09-24 10:53:53 | 植物
ひたちなか市文化会館、搬入口そばに咲いてます。東海から来る途中、なにか、爽やかな秋風とともに匂ってきます、注意して見てみると、道端にもうキンモクセイが花をつけていました、秋ですね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年はあまり見かけませんね (まみりん)
2006-09-24 16:10:30
今頃は、あちこちの土手でたくさん咲くのですが・・色も例年よりあせてるような。気のせい?

それにしても、きっちりお彼岸に咲く、律儀な花ですよね。



返信する
彼岸花 (ゴロちゃん)
2006-09-25 10:39:53
この花を見かけると、もう夏には戻れないって淋しくなります…。
返信する
曼珠沙華・・・、 (yama)
2006-09-25 18:08:07
>まみりん そっちも咲いてますか? 土手って、鈴鹿川?? 天候不順が影響してるのかなあ・・・。
返信する
なんかの拍子に・・・、 (yama)
2006-09-25 18:11:37
>ゴロちゃん もう、青春には戻れないって、感じる時が淋しい・・・。オレはまだだけどね・・・。
返信する

コメントを投稿