少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

旅の必需品

2011-09-10 05:49:53 | 道具
昨日、伊賀上野、雑用があって外に飲みに行く気になれず、・・もっとも、ルートインの周りにらしき飲み屋もなかったせいもあったのだけど・・、
部屋飲み、となりのコンビニで悩むことしきり・・、小さい醤油がないのです・・、豆腐はあったんだけど・・、500CCくらいのはあったんだけど・・、
↓ このサイズの醤油、必需品です、ことに、関西、九州方面旅するひとにはネ・・、
西の国方面、醤油が甘いのです、特に九州ネ(笑)・・・、今では、レストラン&食堂、九州の甘口醤油、辛口醤油とされる関東の醤油、二瓶おいてあるところあるけどネ・・、





いやあ、ただ、昨日は豆腐が食べたかっただけのハナシ、残念でした(笑)・・・、
手持ちの醤油がなくってね・・・、

・・・と、タップ、ホテルの部屋には二口くらいのコンセントはあっても、いまは、携帯やPC、カメラの充電と、電源が欲しいのに、用がたせないことが多く、旅なれた人は、2~3メートルのケーブル付きのタップ、もって歩くの常識みたいです・・・、オイラはこの三口の100エンショップのコンセントでじゅうぶん・・、


ランケーブルもそうだね・・、いまはほとんど、机の引き出しの中にランケーブル、入っていることが多いけど・・、2メートルのケーブル持ち歩いています、つい4~5年前までは、有料だったからね、特に、東急系はひどかったね、一晩1000エン近くとっていたからね・・、無料化も一番遅かったんじゃないかな・・??

あと、デスクランプが暗いね、100エンショップで100ワットの電球買って持ち歩いていた先輩もいたなあ・・・ ♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿