少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

盛岡市民文化ホール

2012-08-15 11:32:19 | 操作盤
・・忘れないうちに、書いておくヨ・・、
盛岡駅前、八戸に向かって左側、再開発地域、

↓ 客席、







↓ 緞帳、







なんたって、ここの特徴は、美術バトンetc、全部電動・・、
コントロールボックス、下手袖壁に設置、















取り扱い説明書が貼ってあり、







慣れないうちは怖かったけど・・、
慣れるとなんのことはない、簡単便利、この上なし・・、






上の赤い数字が飛びタッパ、舌の赤い数字が下りタッパ、
真ん中の緑の数字が現在のバトンの位置を示しています・・、
つまみを左に回すと、バトンが下り、右に回すとバトンが飛び、
下のメモリーを押すと、リミッターが効きます、
つまみを強く回すと、スピードが可変、

何年か前、初めての時、小屋付きスタッフに、どうぞ、なんて言われて、怖かったのだけど、
鎮(しず)積みのわずらわしさもなく、舞台の仕込みもスピードアップ、

日本広しといえども、こんな小屋、ここだけだね・・、

搬入口プラットホーム、下手、楽屋溜まりに灰皿があるのもここだけ、ウレシイ限り・・、






なぜか、小屋付きスタッフ、全員タバコ、吸わなくなったとか・・・、




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (zen)
2012-08-16 14:52:16
BOXではなく、箱というのがいい!
実に謙虚だ
デジタル操作板ばらしました
あとは自由にやって下さい。
実に、いい。
下げタッパ2段メモリとかできますか?
返信する
こんにちわ、zenちゃん・・、 (yama)
2012-08-16 15:31:47
去年の学校公演を入れて、3度目でした、
意外と使いやすい小屋でした・・、

2段メモリーは出来ないように思います・・、

袖・割りは、「デジタル操作板ばらしました
あとは自由にやって下さい。」だね、同感です・・、

返信する

コメントを投稿