少年倶楽部・旅・絵日記

流離いの・・・

千躰荒神、縁日

2012-03-28 07:00:58 | 絵日記
春3月27・28日、秋11月27・28日に縁日があり、
昨日今日は春の縁日・・、スーパー平野屋前の交差点、旧東海道鮫洲方向、







まず、いつものように、大たこ焼のタコに驚かされ、







いつものように、足袋屋が店を出し、ここの足袋は安いと思うけど・・??







圧倒的に食べ物が多い・・、







なんだか、巣鴨名物をうたっているタクワン屋が3軒くらいあったなあ・・??
境内にも出てました・・、











でも面白いのは、新しく品川寺前に開店した骨董屋の出店、異常に安い !!
ビクセンの双眼鏡にこころ動く・・、







いつもどおり、白蛇屋も・・、岩国系かなあ・・??







釜おこしも・・、いまだ食したことありませんが・・、








門前には、








いつもどおり、竹細工屋、







いや、いいもの置いています・・、











一番楽しいのは境内の枝垂れ桜のとこの植木屋、たいしたもん、置いてないけどネ・・、


















匂い椿ってえのありました・・、
やっぱり春だね、秋の縁日にはこんな花出ない・・、



















27日午前、たっぷり楽しませてもらいました・・、
そして夕、アキバから帰ってみると、







昼の喧騒、あとかたも無く、片付いて・・、
今日もやるのになぁ・・、
目黒不動尊の縁日とダブっているといってたから、何軒かはそっちにまわるのかな・・、
ま、余計な心配だけど、
ちょっと寂しい・・・ ♪♪







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁日 (マルリッキー)
2012-03-28 13:23:57
こんにちは♪
青物横丁、千体荒神の縁日は知りませんでした。
結構、沢山の色々なお店が出ている様ですね♪
でも、春は3月27・28日、秋は11月27・28日と決まっているのですね。
行ってみたいけど、春だと今日しかないですね・・・(泣)。
午前中は良いお天気でしたが、先ほどから曇ってきてしまい、天気予報だと夕方から雨みたいです(泣)。

午前中、運転免許の更新で鮫洲まで行きましたので、比較的近くだった様ですね。ブログのコメントを確認してから、出れば良かったです(泣)。
返信する
こんばんわ、マルリッキーさん・・、 (yama)
2012-03-28 20:44:44
ええっ・・、ご存知なかったのですか??
たしか、お住まいは池上あたりだと思いますが・・、
今回は残念でしたね、こんど、11月の縁日でお待ちいたしております・・、

・・鮫洲橋から勝島運河、小生のチャリ散歩のコースです・・、
大島桜がキレイです、染井もそろそろですね・・、

運河の菜の花とさくら並木、いいっすよ・・、
鴨、ユリカモメ、鵜、キンクロもいて楽しいっすよ・・、

リッキー君の散歩にもいいと思います・・、

今朝、リッキーの部屋のコメント、寝ぼけていたのか、うまくいきませんでした、
失礼しました・・、
返信する
こんばんは♪ (マルリッキー)
2012-03-29 20:20:44
こんばんは♪
千体荒神の縁日は、知りませんでした(泣)。
今度は是非、見に行きたいと思います。

私の住まいは、池上から比較的近くですが、馬込に住んでいます。
今度の日曜日に、桜並木通りでさくら祭りが開催されますが、まだ蕾の状態ではないかと思います(泣)。満開の桜が待ち遠しいです。

>今朝、リッキーの部屋のコメント寝ぼけていたのか、うまくいきませんでした

私の掲示板やコメント欄は、如何わしい迷惑書込み防止の為に、URLを書き込めない設定にしてあります。多分、上手く書き込めなかったのは、URLを入れたからだと思います。大変申し訳ございませんが、URLを書かない様お願い致します。
以上、宜しくお願い致します。
返信する
こんばんわ、マルリッキーさん・・、 (yama)
2012-03-29 21:29:46
・・そうですか、了解です・・、

こっちでは、4月7,8日、目黒川下流、東品川海上公園でしながわ運河まつりがあります、
7日は20時から打ち上げ花火もあるようです・・、
4月1日、前売り券発売(800~1500エン)で、
目黒川桜周遊船というのもありますよ・・、
年々、賑わいがましています・・、


返信する

コメントを投稿